プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『ドラフトコント』第2弾候補芸人発表 錦鯉・長谷川、ビスブラ原田ら20人【コメントあり】

『ドラフトコント2022』の模様(C)フジテレビの画像

『ドラフトコント2022』の模様(C)フジテレビ

 フジテレビでは、19日に今田耕司と満島真之介がMCを務めるバラエティー特番『ドラフトコント2022』を放送する(後9:00)。

【写真】MCを務める満島真之介、今田耕司

 同番組は、現在のお笑い界をけん引する5人の芸人がキャプテンとなり、一緒にコントをやりたいと思う芸人を20人の中からドラフト制で指名。ドラフト終了後にできあがったチームで一からコントを作り、1ヶ月後に観客の前で披露し、最終的にどのコントが最も優れていたのか『ドラフトコント2022』のチャンピオンを決定する。

 各チームのキャプテンは、千原ジュニア(千原兄弟)、小籔千豊、春日俊彰(オードリー)、田中卓志(アンガールズ)、長田庄平(チョコレートプラネット)。この5人がドラフト候補芸人20名の中から、一緒にコントをしたいと思う芸人を指名してチームを結成する。

 ドラフト候補芸人となるのは、秋山寛貴(ハナコ)、アタック西本(ジェラードン)、稲田直樹(アインシュタイン)、イワクラ(蛙亭)、岩崎う大(かもめんたる)、岡野陽一、賀屋壮也(かが屋)、KAZMA(しずる)、小宮浩信(三四郎)、斉藤慎二(ジャングルポケット)、嶋佐和也(ニューヨーク)、中岡創一(ロッチ)、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、西村瑞樹(バイきんぐ)、野田クリスタル(マヂカルラブリー)、長谷川雅紀(錦鯉)、原田泰雅(ビスケットブラザーズ)、松尾駿(チョコレートプラネット)、水川かたまり(空気階段)、和田まんじゅう(ネルソンズ)(五十音順)。

 ドラフト終了後、できあがったチームに与えられたネタ作りと練習の期間は1カ月。各チームは1カ月後、観客と審査員の前でその日限りのユニットコントを披露し、『ドラフトコント2022』チャンピオンを決定する。チャンピオンを決める審査員は、渋谷凪咲(NMB48)、トリンドル玲奈、ヒロミ、藤川球児、藤原丈一郎(なにわ男子)。豪華審査員が各チームのユニットコントを審査する。

◆秋山寛貴(ハナコ)
「夢のような番組です。ドラフトで集まったこの日限りのメンバーによるこの日限りのコント。見る人もやる人も思い出に残るものにしたいと思います!」

◆アタック西本(ジェラードン)
「『ドラフトコント』にアタックかまします!!」

◆稲田直樹(アインシュタイン)
「ベタな大人から子どもまで笑えるようなコントがしたいです。どんな役でも全力でがんばります!特にキモい役は得意です!」

◆イワクラ(蛙亭)
「尊敬するコント師の方と一緒にネタが出来るので楽しみです。相方以外の人とコントを作り上げる機会がないのでそれぞれの強みで協力して最高のネタにしたいです」

◆岩崎う大(かもめんたる)
「妥協せず、ちゃんとおもしろいコントがしたいです。世界観の濃いコントで、周りの度肝を抜きたいです。今回で呼ばれなくなってもかまわないので、しっかり自分の色を出したいです」

◆岡野陽一
「テレビでコントをやるのが、小さい頃の夢でしたので、とてもうれしい限りです。テレビならではのお金をかけた壮大なファンタジーネタや町工場を題材としたリアルなコントなどやってみたいです」

◆賀屋壮也(かが屋)
「前回相方の加賀が、この番組に出ていてドラフト3巡目まで残っていたので、かなり落ち込みました。今回、出場できて非常にうれしいです!がんばらせてください!」

◆KAZMA(しずる)
「僕はえぐいパワーを持っています!絶対皆さんに、おもしろいものを見せられると思います!絶対損させません!」

◆小宮浩信(三四郎)
「演技が苦手なのでキャラを演じずに小宮としてやれるコントをやれるとありがたいです。ドラフトで選ばれたいのは、田中さんのチームです。他の人は萎縮してしまいますが田中さんには萎縮しないので!」

◆斉藤慎二(ジャングルポケット)
「前回の優勝賞品、叙々苑10万円分で非常に豪華な時間を過ごせました!今年も優勝賞品をいただいて、家族の笑顔を見たいと思います!」

◆嶋佐和也(ニューヨーク)
「前回大会にも出場させてもらったので、その経験値をいかしてがんばります!」

◆中岡創一(ロッチ)
「いろいろな役ができる器用なタイプではありませんが、ピンポイントで役立てることならできると思います。ロッチでコントをやってきたものをこのような豪華な場所でいかせたらと思います!」

◆ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)
「アピールポイントは、悪役が似合うことと、声と表情がいいところです!ファンタジー、ホラー、青春など、テーマに縛られず、どんなコントでも活躍したいです!」

◆西村瑞樹(バイきんぐ)
「前回、優勝を逃したので、今回こそは選ばれたチームで優勝したいです!必要あらば、奥歯2本くらい抜く覚悟はできています・・・」

◆野田クリスタル(マヂカルラブリー)
「間違いなくこの番組は、お笑い界の転機になると予想しています。その一部に関われたことが誇らしいです」

◆長谷川雅紀(錦鯉)
「芝居とコントをやっていた経験があるので、演技に自信あります!!まだ見せたことのない、新しい長谷川雅紀を見せたいと思います!」

◆原田泰雅(ビスケットブラザーズ)
「ついに僕が、『ドラフトコント』に登場ですか!!任せてください!僕に任せてください!」

◆松尾駿(チョコレートプラネット)
「『新しいカギ』というコント番組で毎週コントやっているので、どんなコントも1から1000に出来る自信があります!この番組でテレビを、フジテレビを、コントを、盛り上げていきたいです!」

◆水川かたまり(空気階段)
「相方以外の方々とユニットを組み、コントを作り、披露する、この『ドラフトコント』を通じて、協調性を身につけたいです!!」

◆和田まんじゅう(ネルソンズ)
「芸人で一番憧れているのが小籔さんなので、小籔チームに選ばれたいです。小籔さんの考え方や生き方が本当に素晴らしいと思っているくらい世界で一番小籔さんのことが好きな自信あります。小籔さんと一緒に優勝したいです!」

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ