プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

長澤まさみ、叶えたい願いは安心感「求めるだけでなく人に与えられたら」

『UMAJOピクニックパーク』トークショーに登壇した長澤まさみ (C)ORICON NewS inc.の画像

『UMAJOピクニックパーク』トークショーに登壇した長澤まさみ (C)ORICON NewS inc.

 俳優の長澤まさみが12日、東京・六本木ヒルズ大屋根プラザで行われた『UMAJOピクニックパーク』トークショーに登壇した。

【動画】長澤まさみ、エリザベス女王杯に勝負をかける!「今回も当てたい!」

 この日は、全国の競馬場に設置された競馬を楽しむ女性ファン“UMAJO”のための休憩スポットを疑似体験できる同所に、2022年度JRA年間プロモーションキャラクターを務める長澤が登場。会場にある大きなガチャマシーンに入ったおみくじも体験し、見事大吉を引き当てた。

 司会から今叶えたい願いを聞かれた長澤は「安心」と回答。「人に安心を与えたいんです。求めるだけでなく人に与えられたら自分も成長できるしみんなを幸せにする。自分が寛容になっていくのは大事。安心を与えられる人になりたい」と掲げた。

 自身も“UMAJO”である長澤。時代劇の撮影などで出会う馬にも安心を与えてもらっているようで「お馬さんのすごさだと思うんですけど、鼻がとにかく柔らかくて。かわいくてそれを知ってから大好きになりました」と目を細めた。

 このほか、競馬のあれこれを学べる「おウマとケイバの雑学講座」にちなんだクイズに挑戦。馬の視野の広さが“350度”だと知ると「本当によく見てますし察しますもんね。人の気持ちを察するのは視界が広いのも影響されているのかも。私のことわかっているな、とは何度も思っていました」と感心。

 そんな長澤が“人よりずば抜けていること”については「ないかも…」と考えつつも「お馬さんと似ているかもしれないけど、空気を察する。撮影現場はそのときその時違いますから一生懸命に向き合ってますね」と明かしていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ