プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ジャニーズWEST中間淳太&小瀧望、片手拘束で“ワンハンド”グルメに難儀「めっちゃ体力使う!」

13日放送『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』に出演する(左から)小瀧望、中間淳太(C)ABCテレビの画像

13日放送『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』に出演する(左から)小瀧望、中間淳太(C)ABCテレビ

 人気グループ・ジャニーズWESTが出演する、ABCテレビ・テレビ朝日系『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(毎週日曜 後1:25)の13日放送回で、中間淳太と小瀧望が“ワンハンド”グルメロケに挑む。

【写真】ジャニーズWEST“8月誕生日トリオ”を祝福!いちごたっぷりバースデーケーキ

 最近、各地のサービスエリアで、片手で食べられる「ワンハンドグルメ」が流行しているという。そこで今回は、中間と小瀧に対し、東北自動車道を福島県から埼玉県までキャンピングカーで南下しながら3つのサービスエリアに立ち寄り、それぞれどのグルメが人気No.1かを当てるミッションが言い渡される。

 3ヶ所中2ヶ所以上を当てられなければスタジオの面々に罰ゲームがくだると聞き、「オレたち何もしてないのに!?」と残るメンバーは抵抗を見せる。また、ロケの達人「突兄ぃ」ことビビる大木もスタジオで見守り、自らのロケの流儀を「全員が無事に帰ること」と説く。

 さっそくロケ開始かと思いきや、「“ワンハンド”グルメなので」と、中間と小瀧は片手を拘束し利き腕しか使えなくされてしまう事態に。

 しかし、最初に訪れた那須高原サービスエリアでは、100種類以上あるというソフトクリームや、東北道で唯一だというバーベキューなどを次々とほおばった結果、一問目からあっさり正解。バラエティーの掟破りの姿に、大木は「ここで当てちゃうのね!?」と大きく驚く。

 「ワンハンド、めっちゃ体力使う!」と難儀しながらも次々とグルメを平らげ、フォローし合いつつ頭をひねる2人は、無事に3分の2以上正解できるのか。そして、大木はどんなジャッジをくだすのか。

 判定ポイントとして大木が挙げたのは、さすがロケの達人らしく、一見だと見落としてしまいそうな一場面。あまりの細かさにメンバーからは「そこ!?」「もうクレーマーですやん!」とツッコミを入れる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ