プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ももクロ百田夏菜子『ゼロイチ』出演 豪邸で即興ピアノ演奏&エビぞりジャンプ

12日放送『ゼロイチ』に出演するももいろクローバーZの百田夏菜子(C)日本テレビの画像

12日放送『ゼロイチ』に出演するももいろクローバーZの百田夏菜子(C)日本テレビ

 アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子が、12日放送の日本テレビ『ゼロイチ』(毎週土曜 前10:30)に出演する。番組では、お笑いコンビ・マヂカルラブリーと豪邸の中を捜査し、家主の正体を解き明かす「凄家家主捜査」に挑戦する。

【写真】金魚イメージの着物に照れる百田夏菜子

 捜査する豪邸の前に到着すると、目の前には大きなコンクリートの壁が立ちはだかる。野田クリスタルと百田は壁にピタッとくっつき「え?どれ?」「家どこ?」とボケ合いがスタート。すると、はるか上のほうにガラス窓を見つけた野田が「ちょっと中のぞくか」「僕バスケずっとやってまして」と届くはずもない窓に向かってジャンプするも惨敗で、バスケ経験者の百田も「頼りにならないので私がいっていいですか。エビぞりジャンプっていうのもやってますし」と自信満々で飛び、張り合って見せた。

 そして、玄関を開けて中に入ろうとする百田だったが、すぐに扉を閉めて「こんなの家じゃない」と驚愕。中に入っても間取りがまったくわからない、周囲から完全にシャットアウトされた空間に3人は呆然とする。家の中を捜索していると、エアロバイクを発見した野田が本気の走りを見せはじめ、百田は「ガチだ!こわいこわい!」とドン引き。その百田はバレエのレッスン用のバーを見つけると「新体操をやってた」とノリノリでバレエのポーズを披露した。

 さらに、ピアノを見つけた百田は「一緒に歌ってくれますか?」とマヂカルラブリーを促し、ももクロの楽曲を生演奏。豪邸で突如始まる百田のピアノ生リサイタルは必見となっている。

 豪邸には、吹き抜けのリビングダイニング、高級ホテル並みの客室、屋上の露天風呂など、日常を忘れられる贅沢なこだわり空間が満載。リビングの裏側にある謎の隠し部屋には、「どういうこと」「迷路みたい」と3人があ然となる。来客用のパーティールームでは「普段家から出ない」という百田が「家で完結するスタイルがすごく素敵」と感動を伝えた。

 しかし「家では何もしない」という百田に、野田と村上は「1回仕事休もう」と心配になってしまう。3人はBMWのオープンカーやガルウィングのランボルギーニ・カウンタック、「バットマン」や「スター・ウォーズ」などのおもちゃやフィギュアなど、主人の趣味や、新築祝いにもらったという芸術家の作品の数々にも目を光らせ、主人の職業を探る。果たして職業を当てることができるのか。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ