プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

堀潤、NHK時代の先輩・阿部渉アナの不倫報道にショック 代わりに頭下げ「信じられない!」

12日放送の『今田耕司のネタバレMTG』より(C)読売テレビの画像

12日放送の『今田耕司のネタバレMTG』より(C)読売テレビ

 元NHKアナウンサーの堀潤が、12日放送の読売テレビ『今田耕司のネタバレMTG(ミーティング)』(毎週土曜 前11:55 ※関西ローカル)に出演し、阿部渉アナの不倫報道について心境を語る。

【番組カット】笑顔を見せる堀潤

 スタジオでは、近ごろターゲットに変化がみられる“文春砲”に注目。先月末の声優・櫻井孝宏に続き、NHKの“顔”ともいうべきベテラン・阿部アナが相次いで“不倫”をスクープされた。かつては俳優や歌手、タレントなどにさく裂していた文春砲が、声優やアナウンサーを狙うワケとは。

 そうした中で堀は、阿部アナの不倫報道に大ショック。NHK時代にふれ「阿部さんは仲のいい先輩」と語り、いかにも辛そうな表情を浮かべながら、“先輩”に代わって深々と頭を下げる。さらに「信じられない!こんなこととは対極にある人だったのに…」と阿部アナの素顔を明かす。

 ジャニーズ事務所の激震についてもトークする。今月1日、副社長を務めていた滝沢秀明氏が10月いっぱいで退社したことが発表され、4日にはKing & Princeの岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太が来年5月にグループを脱退し、その後退所することを発表した。

 今田耕司も「これは驚いた!何の前ぶれもなかったから…」と語る電撃発表の裏事情を芸能リポーターの長谷川まさ子が明かす。滝沢氏本人のものとみられるツイッターアカウントの投稿も話題となる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ