プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

本田圭佑、ABEMAで日本代表3試合を解説「1ファンとして全ての感情を分かち合いたい」

ABEMAでカタールW杯の日本代表の試合や決勝などを解説する本田圭佑(C)AbemaTV, Inc.の画像

ABEMAでカタールW杯の日本代表の試合や決勝などを解説する本田圭佑(C)AbemaTV, Inc.

 サッカー選手の本田圭佑が、ABEMAで放送される「FIFA ワールドカップ カタール 2022」の日本代表のグループステージの3試合と、準決勝の1試合から決勝までの計5試合を現地から解説することが決定した。

【動画】感動をもう一度…W杯歴代ベストゴール20連発!

 「ABEMA FIFA ワールドカップ 2022 プロジェクト」のGM(ゼネラルマネージャー)を務める本田選手が解説するのは、11月23日午後10時からのドイツ戦をはじめ、27日午後7時からのコスタリカ戦、12月2日午前4時からのスペイン戦と日本代表の3試合と、14日午前4時からの準決勝、19日深夜0時からの決勝。W杯で3大会連続ゴールを決めた本田選手ならではの視点で解説する。

 本田選手は「話したいことが多すぎて、整理するのが難しいです。それだけFIFA ワールドカップは、僕にとって大きい存在だということではあるので、日本代表を応援してくれている皆さんと今回は選手としてではなく、1ファンとして全ての感情を分かち合いたいなと思っています」と意気込み。

 解説は初めてで「何をしゃべればいいのか分からないですが、これまで通り自分の考えをできるだけストレートに皆さんにお伝えできればと思っています!」と呼びかけた。

 ABEMAでは全64試合を登録不要で無料で視聴できるほか、開催期間中にはリアルタイムでは見られなかった試合のフルマッチ映像を好きな時に何度でも無料で見ることができる「見逃しフルマッチ配信」や、毎試合の名場面を試合直後から楽しむことができる「ハイライト映像」も無料で提供する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ