プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

来年GW公開『名探偵コナン』劇場版最新作は灰原哀をフィーチャー 特報映像でタイトルの一部も解禁

劇場版『名探偵コナン』26弾の特報映像が公開 (C)2023青山剛昌/名探偵コナン製作委員会の画像

劇場版『名探偵コナン』26弾の特報映像が公開 (C)2023青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

 人気アニメ『名探偵コナン』シリーズ第26作目(2023年 GW公開予定)となる劇場版最新作の特別映像が8日、東宝MOVIEチャンネルで公開された。

【動画】“灰原哀”が沈む…!?劇場版『名探偵コナン』特報映像が公開

 今回解禁となるのは、シリーズ第25作目となる『ハロウィンの花嫁』再会(リバイバル)上映の本編上映後に突如流れた30秒の特別映像。原作でも絶大な人気を誇るキャラクター・灰原哀(はいばら あい)がフィーチャーされた内容は、上映初日から「哀ちゃん、どうなるの…!?」「私が助ける…!」などSNS上で大きな話題を呼んでいた。

 映像内では、「灰原、聞こえるか…!?」というコナンの呼びかけに反して、黒ずくめの組織としての“シェリー”、そんな組織に姉を殺害された“宮野志保”、そして組織から脱走した後にコナン達に出会った“灰原哀”という、3つの呼び名を持つ灰原哀の名シーンがまるで走馬灯のように紡がれていき、灰原のキャラクター像が凝縮された内容となっている。

 そして最後には「たす…け…て…。」と消え入りそうな声で、水の中に沈んでいく弱々しい灰原の姿が映し出され、最後には、“黒”というタイトルの一部だけが明かされた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ