プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

YOSHIさん生前最後に会ったバンドメンバーが胸中「まだ現実を受け入れられずにいます」

『YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X』でバンドとして合格した(左から)古野達識(Ba)、YOSHIさん(Vo)、村上恭平(Dr)、坂元快利(Gt)の画像

『YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X』でバンドとして合格した(左から)古野達識(Ba)、YOSHIさん(Vo)、村上恭平(Dr)、坂元快利(Gt)

 X JAPANのYOSHIKIがプロデューサーを務めるオーディション番組『YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X』に参加していた歌手・俳優・モデルのYOSHI(本名:佐々木嘉純)さんが、5日にバイク事故で亡くなった。オーディションの最新情報を随時放送してきた日本テレビ系『スッキリ』(月~金 前8:00)では、YOSHIさんが生前最後に会っていたバンドメンバー、村上恭平さんからのメッセージを紹介した。

【写真】『YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X』で合格したばかりだったYOSHIさん

 オーディションでバンドとして合格したYOSHIさん(Vo/19)、坂元快利さん(Gt/25)、古野達識さん(Ba/20)、村上恭平さん(Dr/24)の4人は、先月末、米ロサンゼルスのYOSHIKIの元へ行き、レッスンや路上ライブで武者修行。番組ではその模様が放送され、初めて4人で作った楽曲をYOSHIKIや審査員の前で披露し、YOSHIKIが「完璧だよ! すぐにでもステージに立てるね」と絶賛する映像が流れた。

 このLA修行で感じたことも多かったといい、帰国後に村上さんの自宅でバンドのこれからについて熱く語り、YOSHIさんはその帰宅途中にバイク事故で急逝したという。村上さんは番組に以下のメッセージを寄せた。

破茶滅茶な部分も多かったですが、YOSHIほど人を惹きつける魅力を持っている人間は他にいないと思います。YOSHIの歌声はもちろん、人間としての素晴らしさを世界に届けられなかったことが残念でなりません。

LAでの経験を踏まえて、バンドとしてこれからどうしていきたいか、どこを目標に進んでいくかなど、真面目な話はもちろん、YOSHIが「俺、絶対来年アメ車買う」なんて、話をしていた矢先、今回の事故が起こってしまいました。

過ぎてしまったことは仕方のないことなのかもしれませんが、まだ現実を受け入れられずにいます。でも、だからこそ、YOSHIが目指し描いた世界を、僕たちがつないでいかなければならないと思っています。

立ち止まっている時間はありません。必ずYOSHIを彼が見たかった景色に連れていきます。

最後に、YOSHIと過ごした時間は、僕にとって一生の宝物です。僕と出会ってくれて、本当にありがとう。

村上恭平

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ