プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

森日菜美、音楽フェス『LADY BEYOND』OP映像で主演 シビアな表情見せ“新境地”

音楽フェス『LADY BEYOND』オープニング映像で主演を務める森日菜美の画像

音楽フェス『LADY BEYOND』オープニング映像で主演を務める森日菜美

 特撮ドラマ『機界戦隊ゼンカイジャー』(テレビ朝日系)でブレークし、関西テレビ・フジテレビ系で放送中の月10ドラマ『エルピス』にもレギュラー出演する俳優・森日菜美が、11月21日開催の音楽フェス『LADY BEYOND』(川崎CLUB CITTA’)のオープニング映像に主演していることが明らかになった。現役大学生のクリエイター・谷口雄哉氏が監督を務める。

【動画】森日菜美、“明るさ”封印で新境地に挑んだOP映像トレーラー

 「かわいい」「明るい」という印象の強い森が本作で挑むのは、女性アーティストへのあこがれを持ち長野県から東京へ上京してきた一人の女性、結衣。作品柄、シビアな表情が求められたが、カットがかかると持ち前の笑顔でスタッフを魅了し続けていた。幻想空間と、長野・東京という3つの世界を生き抜く姿で新境地を見せている。

 本作で描かれるのは、一人の女性の夢と葛藤。何事にも挑戦する際、自らを覆う一瞬の不安がある。そんな不安を、本作では白く立ち込める霧で表現し、撮影の大部分を長野・安曇野市で敢行した。結衣の葛藤が、森の演じる表情でより際立っており、公開されたトレーラー映像ではその一部を味わうことができる。「様々な人間関係、葛藤、偏見に包まれている社会で自分らしく」―― “生きるとは”をテーマに、イベントコンセプトと融合した世界観でイベントを盛り上げる。

 第1弾出演アーティストとして、春奈るな、NightOwl、CODE OF ZERO、START TO BLINGが発表済み。今回、女性ボーカリスト・メイリアとコンポーザーtokuの二人によるユニット「GARNiDELiA」、シンガー・ソングライターのHikaru(ex.H-el-ical//, ex.Kalafina )2組の出演が新たに決定した。

■森日菜美 コメント

この度、結衣役を演じさせて頂きました森日菜美です!
今回はフェスオープニング映像ということで、いつもの映像のテイストとは一味違った雰囲気の中、撮影に挑みました。わたしが演じさせて頂いた結衣は、音楽の道を志し、東京に憧れを持って上京します。
不安と心配の中、「迷い」が映像の美しさと共に、オリジナルな世界観で描かれます!!
結衣の力強い決意や、一歩一歩進む時の覚悟が見てくださる方々に届いたら良いなと思います。
そして、今回のチームは撮影スタッフも若い方が多く、現場が明るく賑やかで、エネルギーを沢山もらいました! 谷口監督とは2回目でしたが、年齢が近い分、寄り添いながら、お話をしてくださるので、とても素で居られる現場を作って頂きました。
この作品を通して、これからの人生への不安や葛藤、様々な想いを抱える方々に、優しく背中を押してあげられますように。

■谷口雄哉監督 コメント

この度、フェスのオープニング映像にチャレンジさせていただきました。
撮影は、10月半ばにして気温10度以下という長野県安曇野市の山奥で。今年初のダウンを着ながら若きスタッフ、出演者と共に作り上げました。
フェスのオープニングといえど、ストーリー性のある、ある種短編映画のような作品が完成しました。
主人公を演じていただいた森日菜美さんとは二度目のお仕事でしたが同世代故に言葉では言い表せない、こちらの伝えたいことやお芝居してほしい感情、表情が、言葉を介さずとも伝わり、とても充実した雰囲気の中、上質な時間を過ごすことができました。お互いの成長を見せられたのではないかと思います!
現場平均年齢23歳チームの新境地、是非楽しみに、フェスへ足を運んでもらえると大変幸せです。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ