プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

月9『PICU』×サントリーがコラボ 中尾明慶&菅野莉央出演の『金麦』CM放送へ

月9ドラマ『PICU 小児集中治療室』第5話にて「金麦」コラボCMに出演する中尾明慶、菅野莉央(左から)(C)フジテレビの画像

月9ドラマ『PICU 小児集中治療室』第5話にて「金麦」コラボCMに出演する中尾明慶、菅野莉央(左から)(C)フジテレビ

 俳優・吉沢亮が主演を務める、フジテレビ系月9ドラマ『PICU 小児集中治療室』(毎週月曜 後9:00)の第5話(7日放送)で、サントリーとコラボした、中尾明慶と菅野莉央が出演する『金麦』CMが放映される。

【別カット】白衣姿が凛々しくてカッコいい!『PICU』第5話に出演する吉沢亮

 同CMは、中尾演じる東上が冬の鍋にぴったりの“冬の味”の『金麦』に舌鼓を打つという内容。菅野演じる河本の心労を気遣い、温かい言葉をかけて家路についた東上が、帰宅後、鍋と『金麦』でつかの間のひと時を過ごすという、ドラマの一幕のようなストーリーが描かれる。

 「おいしいものは季節ごとに変わるから、金麦も、その季節にぴったりのおいしさをお届けしたい」という思いを込めて始まった、季節に合わせて味を変える『金麦』の取り組み。一気に気温も下がってきて、冬の訪れを感じる中、『金麦』からいよいよ“冬の味”が登場。“冬の味”の『金麦』は、優しい甘みの冬の食材や、じっくり味わう鍋料理に合うように豊かな味わいとなっている。

 “冬の味”の『金麦』と鍋に大満足の東上だが、ふと、6缶パックについている鍋専用「〆のチキンラーメン」に気付く。『金麦』とも相性ぴったりの「〆のチキンラーメン」は、だしのきいた鍋や濃厚な味わいの鍋にも合うように、通常の「チキンラーメン」よりもあっさりとした味わいの「オリジナルチキンラーメン」で、しっかりとした食感があり、伸びにくく、鍋の〆をさらにおいしく楽しめるようになっている。日清食品とサントリーが共同開発した。

 『金麦』は、8日から期間限定で6缶パックを買うと、鍋専用の「〆のチキンラーメン」がついてくるキャンペーンを実施。きょう7日放送の第5話の中で放映されるコラボCMにも注目だ。また、同局公式YouTubeでは、別バージョンのCMも同日午後10時より公開される。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ