プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

安住紳一郎のラジオでSMAP「SHAKE」流れる ファン感謝「中居くんへの愛を感じる」「涙腺崩壊」

安住紳一郎アナ (C)ORICON NewS inc.の画像

安住紳一郎アナ (C)ORICON NewS inc.

 TBSの安住紳一郎アナが、6日放送のTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』(毎週日曜 前10:00)に出演。リスナーからの選曲から、番組内で楽曲を流すコーナーで、SMAP「SHAKE」を紹介した。直接の言葉はなかったものの、休養を発表した中居正広へのエールとして、SNS上では歓喜の声が広がっている。

【写真】大好きな野球トークに思わず笑顔の中居正広

 安住アナと中居は『音楽の日』で長年タッグを結成している関係で、先月14日放送のTBS系『中居正広の金スマスペシャル』では、中居の代打でMCを担当。同月28日の『金スマ』に、中居が復帰した際には、中居が「もうちょっと、うろたえていた方が『やっぱり中居じゃないと』みたいになると思うよ。安住さん、それできるはずだから。みんなあったかい雰囲気で」と嘆くと、安住アナが「よかれと思ってやってんだよ(笑)」とツッコミを入れるなど、絶妙なかけあいでわかせていた。

 こうした関係性があることから、ネット上では「安住さんなりのエールだと思う」「涙腺崩壊しちゃった」「フル尺でありがとう!」「中居くんへの愛を感じる」などといった感想が相次いで寄せられている。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ