プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

森七菜『雪見だいふく』で思うままに“おもちのばし” 「実はすごく簡単なんです!」現場スタッフからは驚きの声

『雪見だいふく』新TVCM「おいしさの秘密」篇に出演する森七菜の画像

『雪見だいふく』新TVCM「おいしさの秘密」篇に出演する森七菜

 俳優の森七菜が、9日より放送がスタートするロッテ『雪見だいふく』新テレビCM「おいしさの秘密」篇に出演する。

【動画】早口言葉にも挑戦!『雪見だいふく』を堪能する森七菜

 新CMでは「雪見だいふく」のおいしさの秘密を森が紹介する様子が描かれている。つきたて熱々のもちでアイスを包み急速冷凍するこだわり雪見製法により同商品ならではの“弾むぷにぷに食感”が生まれている。

 同商品のおいしさの秘密を、大きなつきたてのもちの前で、森が俳優魂あふれる演技で熱くプレゼン。また同商品のCMの代名詞でもある“おもちのばし”やファンの間で“もちなな”と呼ばれるほど有名な森のもち肌を生かした雪見うさぎとの「ぷにぷにシーン」も必見だ。

 さらに、きょう2日より新ウェブCMも。同商品ならではの“弾むぷにぷにモチ”なおいしさの魅力を表現するため、森が超難関の早口言葉に挑戦している。「厳選した国産のもち粉“羽二重粉”を使っていることや、つきたてのおもちでアイスを包んでいることは、頭では分かっているのですが、早口言葉で伝えるのは、なかなかの修行でした(笑)」と苦戦しながらも負けじと精いっぱいチャレンジした森。果たして、早口言葉は成功したのか。完成した新ウェブCMとメイキング動画に注目だ。

 同商品のテレビCMといえば恒例のおもちのばしシーン。撮影現場はスタッフ一同、息をのむ緊張した空気に包まれる。しかし、撮影後のインタビューで「実はすごく簡単なんです!」と語った森。その発言の通り、一発目から見事なおもちのばしを披露し、にっこり笑みを浮かべた。現場からは「おおっ」と驚きの声が漏れる。その後も、思うままにおもちのばしをしながら、表情違いの撮影をする森。撮影すること計7テイク。どれも見事なおもちのばしを披露し、現場からは大きな拍手が沸き起こった。

■森七菜インタビュー
ーー新テレビCM、新ウェブCMの撮影を終えての感想。
今年もCMに出演させていただけることをすごくうれしく思います。また、皆さんにおいしさをお知らせできることに、すごく楽しみな気持ちでいっぱいです。

ーーCMでは、おもちのばしにも挑戦したが。
おもちのばしは、挑戦という程の難しさはなく、実はすごく簡単なんです!CMのおもちのばし用に作った「雪見だいふく」ではなく、普通に売られている「雪見だいふく」をCMでも使っています。ご自宅でもできる方法なのですが、食べごろまで待ったりすることで、おもちのばしができるんです。本当に簡単なんです私も思うままにおもちがのびるので、すごいなって思いました(笑)。

ーー「雪見だいふく」はつきたてのもちでアイスを包んでできていることを知っていたか。
つきたてのおもちでアイスを包んでいることは知らなかったです。どうやって作っているんだろうなってずっと思っていました。つきたて熱々ですと、アイスが溶けてしまうではないですか…!でも、製造工程を見たらつきたてのおもちでアイスを包み、あんなにきれいにできていて…!そのすごさに、こんなところ見ちゃっていいのかなって思いました(笑)。見ちゃっていいのかしらって(笑)。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ