プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『JOHNNYS’World Next Stage』帝劇で開催 演出は東山紀之、堂本光一、井ノ原快彦【コメントあり】

『JOHNNYS’World Next Stage』の上演が決定の画像

『JOHNNYS’World Next Stage』の上演が決定

 ジャニーズ事務所所属のアイドルたちが集結するミュージカル舞台『ジャニーズ・ワールド』『ジャニーズ・アイランド』シリーズの最新作『JOHNNYS’World Next Stage』が、来年1月に、帝国劇場で上演されることが決定した。出演はHiHi Jets、美 少年、少年忍者ほか、ジャニーズJr.が決定し、演出は東山紀之、堂本光一、井ノ原快彦が新たに就任する。

【画像】来年1月スタート!“ジャニワ”出演者&演出者一覧

 東山は、2018年の『ジャニーズ・ハッピーニューイヤー・アイランド』で、ジャニー喜多川さんと共同で演出を手掛け、大好評を博した。堂本は、2000年以来『SHOCK』シリーズに主演し続け、ジャニーさん亡き後は作・構成・演出も務め、『ドリームボーイズ』演出も手掛けている。井ノ原は、26年間V6としてジャニーズ作品だけでなく、さまざまな演劇経験を積んで、帝国劇場で演出家デビューを果たす。

 公演は2023年1月1日から26日までとなる。

■東山紀之
今回、新たな縁をいただきました。後輩たちというジャニーさんの残した財産もありますし、僕自身がこれまでに培ったものもあります。
彼達と共に、光一、井ノ原と力を合わせて、よきものをお客様にお見せしたいと思います。コロナ禍、そして戦争もある、そんな時代、エンタテイメントは必要とされていますが、ショービジネスの灯を消すことなく、ジャニーさんの思いを伝えていきたいと考えています。

■堂本光一
新しい挑戦となるのかなと思っています。この3人で組んで、何かを創り上げるというのは今までやったことがありませんでしたから。ジャニーさんが残した大切な作品から継承していくべき部分、そして、これから生まれてくる新しい部分を融合できればと思っています。

■井ノ原快彦
僕は子供のころからジャニーさんに帝劇に出演するのは大変なことだと聞かされ
ながら、森光子さんや東山さんのお芝居を観てきました。俳優として帝劇に立つ前に演出家を務めることになり、恐れ多く思っています。ジャニーさんに見出され、育てられた僕らが一丸となって、ジャニーズJr.達のあふれんばかりのエネルギーを届けられればと思います。

■高橋優斗(HiHi Jets)(※高=はしごだか)
今年に引き続き、来年も僕たちジャニーズJr.に任せてもらえることをとても光栄に思っています。 HiHi Jetsとして毎年出演させていただいていて、ジャニーさんが亡くなってからも続けてきたのですが、レジェンド3人の方に演出してもらえることで、新しいものに飛び込めるワクワクを感じています。ジャニーさんも次に進めていけるものを求めていると思います。しっかりと先輩3人の背中を見ながら、一生懸命レベルアップできる
『JOHNNYS’ World Next Stage』にします!

■岩崎大昇(美 少年)(※崎=たつさき)
僕らも毎年帝国劇場に立たせてもらえたのですが、3人の先輩にお力添えを頂けるということで、今までの作品の素晴らしさも大切にしつつ、チーム、個人でやりたかった色々なことを、演出の皆さんと相談して新しいものとして創りたいです。そして、美 少年としてもグループのカラーを添えられればと思っています。来年も全力で取り組ませて頂きたいと思います。

■川崎皇輝(少年忍者)(※崎=たつさき)
今まで何度も出演させていただいた大切な作品に、先輩3人が関わってくださると聞いて、僕たちとしてもとても驚きました。新しい少年忍者の魅力を、御三方にも見つけて頂ければ、とてもうれしく思います。このステージを盛り上げられるように、全力で頑張ります。

■『JOHNNYS’World Next Stage』
演出:東山紀之、堂本光一、井ノ原快彦
エターナル・プロデューサー:ジャニー喜多川
出演:HiHi Jets(高橋優斗・井上瑞稀・橋本涼・猪狩蒼弥・作間龍斗)、美 少年(岩崎大昇・佐藤龍我・那須雄登・浮所飛貴・藤井直樹・金指一世)、少年忍者(ヴァサイェガ渉・川崎皇輝・北川拓実・織山尚大・黒田光輝・安嶋秀生・内村颯太・深田竜生・元木湧・檜山光成・青木滉平・豊田陸人)
2023年1月1日~1月26日(36回公演)
チケット発売日:12月10日

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ