プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

丸岡いずみ、埼玉の通信制学校の顧問に就任 自身の新ブログで報告「高校の教育実習以来かも…」

丸岡いずみ (C)ORICON NewS inc.の画像

丸岡いずみ (C)ORICON NewS inc.

 フリーキャスターの丸岡いずみ(50)が、5日までに新たな自身の公式ブログを立ち上げ、埼玉県の通信制高校技連校「松実高等学園」の顧問就任を報告した。丸岡は先月28日、自身のツイッターで「ホリプロ」を退所し、新たに「シンクバンク」とマネジメント契約を結んだことを発表していた。

【9年前】丸岡いずみ、有村昆のほっぺにチュー

 公式ブログは自身の新たな自身のサイトとともに立ち上げられたもので、今月1日の投稿で「新しい挑戦!」と題し、「この度、松実高等学園www.matumi-gakuen.netの顧問に就任することになりました」と伝えた。

 「松実高等学園は、埼玉県にある初等部から高等部までを有する学園で、様々な原因で不登校を経験した子どもたちが通っています」と説明し、「お話を頂いた際は、なぜ私??と驚いてしまいましたが、理事長をはじめ学園の先生方が以前から私の書籍を読んで下さっていたとのこと。大学院で学んだ教育心理や、何より、自身が経験したうつ病からの克服体験などを是非学園の生徒や保護者の方に伝えてもらいたいということでした」とオファーの経緯をつづった。

 自身にとって「身にあまるお話」としながら、「どんな経験も何がプラスに働くか人生はわからない…」と感激の様子で、「今後、子どもたちに授業を行う機会もあるとの事で、非常にワクワクしています」「教壇に立つのは、高校の教育実習以来かも…」と期待がにじんだ。

 さらに「与えられたご縁を大切にしながら、子どもたちの未来に貢献できるように微力ながら頑張ります!」と決意を込めている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ