プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

JYP勢NiziU、Stray Kidsが今夜『Mステ』共演 MAKO「練習生のときに一緒に練習をしていた」

今夜放送『ミュージックステーション』2時間スペシャルに出演するNiziUの画像

今夜放送『ミュージックステーション』2時間スペシャルに出演するNiziU

 韓国の大手事務所JYPエンターテインメント所属の9人組ガールズグループ・NiziUと先輩の8人組ボーイズグループ・Stray Kidsが、きょう5日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション 2時間スペシャル』(後8:00)出演を前にコメントを寄せた。

【写真】Mステスタジオ初登場のStray Kids、ヒゲダン、King Gnuも

 Stray Kidsが『Mステ』のスタジオでパフォーマンスするのは今回が初となる。NiziUのリーダー・MAKOは「もともとJYPの練習生のときに一緒に練習をしていたので、今回Mステで共演させていただいて生でパフォーマンスを見ることができるのも、すごく光栄です」と喜んでいる。

 そして、待望のスタジオ初登場で「CIRCUS」をパフォーマンスするStray Kidsのリノは「緊張もしていますが、楽しもうと思います」と胸中を告白。ヒョンジンは「すごく緊張していて、大きなステージな分、カッコいいパフォーマンスをしたい」と意気込む。

 NiziUはこれまでのイメージと異なる最新曲「CLAP CLAP」を披露する。MAYUKAは「ふだんとはだいぶ違う、クールなNiziUをお見せできるのではないかと思います」と話し、RIOはダンスの見どころについて「すばやく変わるフォーメーションに注目してほしいです。どんどんセンターが変わるので、楽しんでいただけると思います」と説明。

 MAYAは「サビのクラップ音に合わせてCLAPしたり、観ている方も一緒に楽しめるダンスです。一緒にCLAP CLAPしましょう!」をアピールし、NINAは「見どころはサビのCLAPなので、皆さんも一緒にやってくれたらうれしいです」と呼びかけた。

 バンド勢のOfficial髭男dismは、人気アニメ『SPY×FAMILY』の主題歌で、ストリーミング再生数累計1億回を突破した「ミックスナッツ」を演奏する。藤原聡(Vo/Pf)は同曲について「家族はこうあるべきという形や、家族の定義なんて人それぞれだよねという思いで作りました。必ずしも血がつながってなくてもいいし、例えば両親を尊敬できない人がいてもいい。そんな思いで」と明かし、「楽しんでパフォーマンスしますので、それがちょっとでも伝わればうれしいです」と話した。

 King Gnuはドラマ『オールドルーキー』主題歌「雨燦々」を披露する。井口理(Vo/Key)は「今までのKing Gnuにない、さわやかなパフォーマンスをご覧ください」とアピールしている。

 全出演アーティストと曲目は以下のとおり。

■『ミュージックステーション』2時間SP 出演者・曲目
大黒摩季「あなただけ見つめてる」「君が好きだと叫びたい」
Official髭男dism「ミックスナッツ」
King Gnu「雨燦々」
ジャニーズWEST「星の雨」
GENERATIONS from EXILE TRIBE「銀河鉄道999」「チカラノカギリ」
Stray Kids「CIRCUS」
DISH//「しわくちゃな雲を抱いて」
NiziU「CLAP CLAP」
HiHi Jets・美 少年「未来SUNRISE」
ポルノグラフィティ「暁」「メリッサ」
※50音順

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ