プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

メルカリ、GU「たべっ子どうぶつ」商品の価格急騰に注意喚起「発売後は冷静な行動を」

「GU」×「たべっ子どうぶつ」コラボレーション第2弾の画像

「GU」×「たべっ子どうぶつ」コラボレーション第2弾

 フリマアプリのメルカリは4日、今月11日に発売されるGU「たべっ子どうぶつ」の出品価格について「一時的に急騰する可能性があります」と注意を呼びかけた。

【写真】キュートな「GU」×「たべっ子どうぶつ」コラボ商品

 公式サイトで、同商品について「出品や購入をご検討中のお客さまにおかれましては、商品金額や内容を今一度ご確認いただくなど、発売後は冷静な行動をお取りいただきますよう、お願い申し上げます」と告知した。

 また、「商品が手元にない、または、その他ガイドラインに抵触するとメルカリが判断した場合は、出品削除等の対応をいたします」「出品時にWEBサイト画像を、権利者に許可なく使用する行為は、著作権侵害にあたりますのでご注意ください」と、出品の際のルールについても周知した。

 GUは「たべっ子どうぶつ」とのコラボレーション第2弾として、「DREAMING OF SWEETS」をコンセプトに46種類のビスケットや、人気のキャラクターたちのデザインをTシャツやルームウェアで展開。8月中旬より販売開始となっている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ