プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

那須川天心、女性に囲まれ「慣れないですね…」と“カウンター不発” 久代萌美が退社後初のフジ番組出演

4日放送『トークィーンズ』に出演する那須川天心 (C)フジテレビの画像

4日放送『トークィーンズ』に出演する那須川天心 (C)フジテレビ

 キックボクサーの那須川天心が、きょう4日放送のフジテレビ系『トークィーンズ』(毎週木曜 後11:00)に出演する。番組メンバーの最強女子軍団“トークィーンズ”に囲まれ、「女性に囲まれるのはあんまり無いので、慣れないですね…」とリング上とは打って変わって控えめな姿を見せる。

【番組カット】フリーになって初!フジテレビの番組収録に参加した久代萌美

 女性たちが気になることを調べる新企画「トークィーンズ調べ」で、「格闘技好き女子が急増中!女性は強い男の何にひかれているのか?」の調査を通して、“キックボクシング史上最高の天才”と称される天心の恋愛観や弱みに迫っていく。天心は現在の格闘技は女性ファンも多く、会場にはアイドルコンサートでおなじみの「手を振って!」うちわも見られると明かす。

 実際に格闘家と付き合っているカップルのリアルな生活もひもとき、交際中の女性からは「無料でパーソナルトレーナーをやってくれる」「一緒に歩いていてキャッチが声を掛けてこない」などのエピソードが飛び出す一方で、「レジ待ちの間でもシャドーをやっている」「ふいに技をかけてくる」などの証言も。天心も鏡の前でついついシャドーをやってしまうなど、格闘家側の気持ちが分かると言い、「人混みがあったら人をギリギリでよけたくなる」と語る。

 また、天心が「女子は何を考えているのか分からない」と女性と口げんかができず、必ず先に謝ると発言すると、女性陣からダメ出しされる展開に。若槻千夏は「謝ればいいと思っているそもそもの感情がイヤ」と言い、「天心さんの恋愛に関してはまだまだトレーニングが必要だと思いました」と笑わせる。

 収録を終えた天心は「(スタジオ女性陣に)言い返せないし、反論できないし、きょうはカウンターを打つスキがなかったです(笑)」と漏らすほど。さらに、「この番組で初めて見せた天心さんの姿はありますか?」と聞くと、「全部じゃないですか?」とはにかんだ。

 女性メンバーでは、今回新たに元フジテレビアナウンサーの久代萌美が登場する。フリーになって初の同局番組収録となり、天心に事前取材を行い、最強の男・天心の弱点を発見することになる。

■那須川天心 コメント
――女性に囲まれての収録となりましたが、いかがでしたか?
「(女性に囲まれた状況は)慣れないので、新鮮でいつもとちがう疲れというか、緊張感がありましたね。アンミカさんは恋愛における先生のようにアドバイスをいただいて、若槻(千夏)さんは怖いなっていうか、格闘家でいうとインファイターでしたね(笑)」

――「恋愛に関してはまだまだトレーニングが必要」ともいわれていましたが、スタジオ女性陣のアドバイスは参考になりましたか?
「(スタジオでは)素晴らしい環境に恵まれて、いろんなコーチがいたので、今後の人生の糧(かて)にしたいと思いました。女性の“察して”は俺が悪いんだと・・・。ちょっと納得いってないところもありますけどね!」

――この番組で初めて見せた天心さんの姿はありますか?
「全部じゃないですか?こういうプライベートなことは話してないし、(スタジオ女性陣に)言い返せないし、反論できないし、今日はカウンターを打つスキがなかったです(笑)」

――視聴者の方にメッセージをお願いします
「初めて番組に出たんですが、女性に囲まれて、自分が今まで女性に対して思っていた常識や概念が覆された気がしたので、皆さんも勉強になると思うので、ぜひ見てください!」

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ