プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

つば九郎、新型コロナ療養から復帰にファン歓喜 あと1試合で2000試合出場へ

つば九郎が新型コロナウイルス療養から復帰 (C)ORICON NewS inc.の画像

つば九郎が新型コロナウイルス療養から復帰 (C)ORICON NewS inc.

 新型コロナウイルスに感染し、療養中だった東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター・つば九郎が3日、神宮球場で行われた中日戦で復帰を果たした。

【写真】つば九郎にフリップで叩かれる磯野貴理子

 同球団の公式ツイッターでは、グラウンドに立つ、つば九郎の写真を添えて「つば九郎も元気にグラウンドへ!!」と紹介。ファンからは「待ってた」「暑いから、無理しないように」「復活してよかった」などといった祝福の声が相次いで寄せられている。

 この日の試合で、通算1999試合に出場したことになり、あす4日には2000試合出場の大台に到達する。

 つば九郎をめぐっては今年4月、つばみとともに新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者に該当する疑いがあるとして、3試合の出演を自粛すると球団が発表。先月27日にも、コロナ感染が伝えられ、マイナビオールスターゲーム2022第2戦(松山・坊っちゃんスタジアム)への出演は見合わせとなった。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ