プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

“超レア”キン肉マン消しゴム&ビックリマンが登場 今田耕司らがプレミア価格を推理へ

3日放送『今ちゃんの「実は…」 』に登場するビックリマンシール(C)ABCテレビの画像

3日放送『今ちゃんの「実は…」 』に登場するビックリマンシール(C)ABCテレビ

 お笑い芸人・今田耕司が司会を務める、ABCテレビ『今ちゃんの「実は…」』(毎週水曜 後11:17 ※関西ローカル)のきょう3日放送では、昭和・平成世代の懐かしいおもちゃアイテムが登場する。

【写真】昭和生まれにはたまらない… キン肉マン消しゴム

 クイズ企画「アナタの家にも眠ってる!? あの懐かしグッズのプレミア価格は実は…」の中で、「キン肉マン消しゴム」や「ビックリマンシール」、「遊戯王」のレアカードなど、懐かしの5品がスタジオにそろい、今田をはじめとした“実は”メンバーが現在の市場価格を推理する。

 ここ数年、中古おもちゃ市場が空前の盛り上がりを見せており、昭和・平成時代のアイテムの価値が爆上がりし、高値で取り引きされているという。マニア垂涎のものばかりで、驚きの高値に今田らがザワつく事態となる。

 このほか、「【高島屋】の人気ショップで大調査!日本一 白ご飯に合う『最強ご飯のお供』は実は…」では、大阪・難波の高島屋にある食のセレクトショップ「AKOMEYATOKY」で白ごはんに合う最高のパートナーを探す。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ