プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

寺田心、中2の夏は料理にハマる 料理教室に通い「資格を取ろうと思っている」

中2の夏は料理にハマっているという寺田心 (C)ORICON NewS inc.の画像

中2の夏は料理にハマっているという寺田心 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の寺田心(14)、お笑い芸人のなかやまきんに君(43)、AMEMIYA(43)が3日、都内で行われた『BOOKOFFバンド 好きなのあるじゃん!生演奏ライブ」に登場。イベントでは“夏フェス”と題して3人が1日限りの「BOOKOFFバンド」を結成。寺田がボーカル(口パク)、きんに君が打楽器、AMEMIYAがギターを担当し、CMで使われるオリジナルソング「好きなのあるじゃん!」を生演奏した。

【動画】なかやまきんに君とバンド結成でパフォーマンスを披露する寺田心

 今年中学2年生の夏を迎えた寺田は「最近料理とかケーキをつくることを頑張っています」とハマっていることを明かした。料理の教室にも通っているそうで「教室で取れる資格を取りたいなと思って勉強しています」と話すと、きんに君は「すごいな!」と素のリアクションで驚いていた。

 また、夏の思い出について「1年以上探していた本をブックオフで見つけました」と明かし「昔の本だったのでもうないかなと思ってたんですけど、ブックオフであったんですよ!」としっかりイメージキャラクターとしての役割もこなしていた。

 同イベントは11日から始まる「ブックオフ公式アプリを店頭で見せると本全品20%OFF」のキャンペーン開催を記念し実施された。今回披露したオリジナルソング「好きなのあるじゃん!」は、6日から放映となるTVCM「好きなのあるじゃん!寺田心さん店内ライブ」篇で起用されている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ