プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

『りぼん』最新号の付録はゲーム3点セット 漫画家人生を追体験できるボードゲーム、タロット、トランプ

『りぼん』2022年9月月超特大号の表紙 (C)りぼん2022年9月超特大号/集英社の画像

『りぼん』2022年9月月超特大号の表紙 (C)りぼん2022年9月超特大号/集英社

 少女漫画誌「りぼん」9月号3日に発売された。3種類のゲームがセットになった「りぼん本気(ガチ)ゲームコレクション3点セット」が付録としてついている。

【画像】面白そう!漫画家人生を体験できるボードゲーム

 【夢のまんが家ライフゲーム】は、漫画家を目指して出版社に作品を持ち込んで、何度もボツになる暗黒時代を乗り越えて、夢にまで見たデビュー、アシスタント経験を積みながら初めての雑誌掲載、新連載、そしてついにヒット作爆誕…そんな「漫画家の人生」を追体験できるボードゲーム。

 紙製のボード上にはりぼんで活躍している漫画家の「投稿時代ツラかったこと」や「デビューしてうれしかったこと」などのリアルなコメントも入っている。

 【きらめくタロットカード】は、タロットカードの大アルカナ22枚をすべて、りぼんが誇る連載漫画家陣が描きおろし。さらに金の箔押しでより高級感のある仕上がりとなっている。
 【りぼんチアフルトランプ】は、連載作品21作の絵柄を豪華に使用。また、マークによって違うテーマでまとめられている。

■りぼん編集部コメント
 ボードゲームやアナログゲームの人気の高まりを受け、「少女漫画を使用したゲームふろくができないか」という案は前々からあったものの、予算の都合上叶いませんでした。しかし新型コロナウイルス感染症対策のために学校で友達と交流する機会が減り、せっかくの夏休みも、家にいる時間が増えてしまった読者たちに少しでも楽しんでもらえたらと考え、思い切ってボードゲーム・トランプ・タロットカードの人気アイテム3点をまとめてつけることにいたしました。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ