プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

藤原竜也、新型コロナ感染 1日に喉の痛み、舞台『ハリー・ポッター』は10日まで公演中止に

藤原竜也 (C)ORICON NewS inc.の画像

藤原竜也 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の藤原竜也(40)が新型コロナウイルスに感染したと、所属事務所が2日、公式サイトで発表した。

【舞台写真】ハリー・ポッターを演じている藤原竜也

 同事務所は「藤原竜也が新型コロナウイルスの検査で陽性であることが確認されました」とし、「8月1日に喉の痛みがあり、本日医療機関にてPCR検査を受けたところ陽性を確認。現在は療養しております」と説明している。

 「ファンの皆様、並びに日頃よりお世話になっている皆様には、ご心配とご負担をおかけいたします」と謝罪。「今後も医療機関・保健所の指示を仰ぎながら、回復に専念するとともに、私どもとしましては、今後もより一層、感染拡大予防に努めてまいります」とコメントしている。

 現在出演している舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』については10日までの公演中止が発表された。公式サイトでは「舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』では、上演に携わる関係者に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されたことから、本日までの公演を一時中止とさせていただいておりましたが、すべての公演関係者に対する継続的な健康観察と、出演者変更に伴う対応に必要な日数を踏まえ、残念ながら8月10日(水)までの全9公演を、追加で中止とさせていただくことになりました」と説明している。

 11日午後0時15分以降の公演については、10日正午に発表される。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ