プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

テレ朝『林修のレッスン!今でしょ』が10月から木曜夜に引っ越し&リニューアル

10月6日放送『林修の今知りたいでしょ!』に出演する林修(C)テレビ朝日の画像

10月6日放送『林修の今知りたいでしょ!』に出演する林修(C)テレビ朝日

 林修氏が“生徒”となり、知らない世界や分野を学んでいくテレビ朝日系バラエティー『林修のレッスン!今でしょ』が、10月6日からタイトルを『林修の今、知りたいでしょ!』に改め、木曜の午後8時に引っ越し&リニューアルすることが決定した。

【写真】自身の野菜充足度不足の結果に不満顔の林修先生

 その名の通り、コンセプトは「今」。放送日の時点で「今」国民が知りたいことをテーマに設定する。これまで取り上げてきた「食」や「健康」に留まらず、ニュース性の高い「時事ネタ」までを取り扱っていく。

 初回3時間SPのテーマは現在「白紙」。情勢が日々刻一刻と変化するなか、10月6日に本当に知りたいことは何なのか、大規模なアンケート調査や街頭調査などで、まさに「今」知りたい旬なテーマを届ける。

 今知りたいことを掘り下げるのは、さまざまな異分野の専門家集団。例えばついに日本にも上陸した「サル痘」であれば、医師の目線、細菌学者の目線、文化人類学者の目線、経済学者の目線…と、異なるジャンルの学問の“知”がスタジオに結集する。

 専門家に鋭い質問を投げかけるのは、知的好奇心の塊である最強の生徒=“林くん”をはじめ、伊沢拓司、バカリズム、斎藤ちはるアナのレギュラーメンバーに、旬の学友ゲストたち。「値上げ」「電力不足」「コロナ」「異常気象」など、未曾有の問題を抱える2022年ニッポンの今を素早く切り取り、視聴者が今こそ知りたい、今知るべき情報を伝えていく。

 同局ゼネラルプロデューサーの久保信広氏は「9年目を迎える林先生の『レッスン!今でしょ』がこの秋、リニューアル&パワーUPします!《今》にこだわったテーマ選びはもちろん、見所は林修と伊沢拓司の知の師弟バトル、難しい話も笑いを交えてリラックスさせてくれるバカリズムさんの進行にも注目。今知るべき、今知っておきたい情報をこれまで以上に楽しくお届けします。ご期待ください!」とのコメントを寄せている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ