プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

なにわ男子・道枝駿佑「ちゃんとヘタ」な料理披露 後輩の成長ぶりに中丸雄一しみじみ

2日放送『家事ヤロウ!!!』に出演する(左から)中丸雄一、バカリズム、道枝駿佑、カズレーザー(C)テレビ朝日の画像

2日放送『家事ヤロウ!!!』に出演する(左から)中丸雄一、バカリズム、道枝駿佑、カズレーザー(C)テレビ朝日

 人気グループ・なにわ男子の道枝駿佑が、きょう2日放送のテレビ朝日系ドキュメントバラエティー『家事ヤロウ!!!』(毎週火曜 後7:00)に初出演し、家事初心者でも簡単な夏レシピに挑戦する。

【写真】中丸雄一作!シュールな作風の4コマ漫画

 番組レギュラーのバカリズムが、中丸雄一(KAT-TUN)と道枝に「交流はあるんですか?」と質問。中丸は「ないんですよね…。道枝くんは関西だし、芸歴も15年ぐらい違うんですよ」と説明し、「僕の知っている道枝くんのイメージはめちゃくちゃ小さい子だったんですよ。気づいたら身長もこんなに大きくなっちゃって…」と、身長179センチになった後輩を見て、しみじみ。カズレーザーから「親戚のおじさんみたい」とツッコまれると、中丸は「もう、遠い(親戚の)おじちゃんですよ!」と答え、道枝を和ませる。

 今回、道枝が作るのは、食育研究家・和田明日香氏が考案したごまベースの“超万能クリーミードレッシング”。包丁を手にした道枝はトマトスライスに挑むが、慣れなさすぎてトマトがつぶれてしまう家事初心者っぷりを披露し、バカリズムは「わかりやすく、ちゃんとヘタですね(笑)」といじる。道枝の初々しい姿を見たMC3人は、家事ができないながらに親身になってアドバイスすると、道枝は飲み込みのよさを発揮する。

 また、「“ある食材”のみじん切りが簡単にできる道具は何?」というクイズを出したところ、中丸がゲストよりも先に正解を答えてしまう痛恨のミス。バカリズムは道枝が正解を出した形に編集させようと、道枝に正解を答えてもらおうとする。しかし、道枝は「申し訳なくなるんですけど…」と先輩の中丸を気遣う。オンエアではどちらが正解したことになっているのか注目だ。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ