プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

青木源太、単独ラジオパーソナリティー初挑戦 時代の先頭に立つ起業家に迫る【コメントあり】

青木源太の画像

青木源太

 フリーアナウンサーの青木源太が、7日スタートのニッポン放送『GO presents 発見!ファーストペンギン』(毎週日曜 深0:30)で、単独ラジオパーソナリティーに初挑戦することが決定した。

【写真あり】「ワイルド!」口と顎に“ヒゲ”をたくわえた約10年前の青木源太アナ

 番組では、ペンギンの群れの中から、危険な海へ魚を求めて最初に飛びこむペンギンのごとく、困難に挑戦する起業家や新規事業開発者たちから、青木が話を聴いていく。

 日曜日の深夜、「時代の先頭に立って挑戦する人々」の話を通して、リスナーのタメになるような番組を目指していく。番組はラジオのみならず、radiko、デジタル音声コンテンツ「ポッドキャスト」でもアーカイブ化していく予定となっている。

■青木源太
「ビジネスにおいて現状維持は衰退である。」、これは昔からよく言われている言葉です。つまり新企画に挑戦することは、全ての企業、全てのビジネスマンに求められています。そんな新企画実現に向けて、それぞれの企業においてどんな努力をし、どんな苦労があったのか。リスナーの皆さんと共に学べることを楽しみにしております。きっと明日に向けての“ヒント”があるはずです。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ