プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

日テレ&フジ、異例の“コストコかぶり” 20年以上通う矢田亜希子VSサンド伊達の初上陸

日本テレビ『沸騰ワード10』に出演する矢田亜希子、フジテレビ『ウワサのお客さま』に出演する伊達みきお (C)ORICON NewS inc.の画像

日本テレビ『沸騰ワード10』に出演する矢田亜希子、フジテレビ『ウワサのお客さま』に出演する伊達みきお (C)ORICON NewS inc.

 24日放送の日本テレビ系バラエティー『沸騰ワード10』2時間スペシャル(後7:00)と、フジテレビ系バラエティー『ウワサのお客さま』3時間スペシャル(後7:00)。同じ時間帯にオンエアされる、いわゆる“裏番組”にあたる両番組が、そろってコストコを特集するという異例の事態となる。

【番組カット】うれしそうに「ハッピーターン」の箱を持つ伊達みきお

 『沸騰ワード10』では、コストコに20年以上通いまくり、その商品をほぼすべて把握しているという矢田亜希子が、20年来の盟友・小沢真珠とともに木更津倉庫店へ。矢田の“コストコ一番弟子”なにわ男子の大西流星も合流し、まずは、矢田流にフードコートで腹ごしらえをする。

 満たされたところで、夏に向けた人気商品盛りだくさんの売り場へ。コストコに通いつめる矢田も驚く商品や、ときめいた夏の新商品BEST7も紹介する。いま木更津では、コストコで買い物をした後に立ち寄ると、楽しいと話題の謎イベントがあるという。今回はそのイベントのため、謎のグッズや食材を次々と購入するが、果たして、木更津で沸騰中の謎のイベントとは。

 一方『ウワサのお客さま』では、サンドウィッチマンの伊達みきおが念願のコストコ初上陸。店に到着すると「最近のロケで一番興奮している」と、冒頭からテンション高めに語る。そこにコストコヘビーユーザーのモデル・近藤千尋も合流し、強力助っ人とともに満を持して入店し、コストコの会員証作成からスタートする。

 さらに広大な倉庫店内を隅々までチェックしていると、かつて番組で紹介してきた“レジェンド寮母”“フードコートの達人”“日本一のコストコグッズマニア”など、コストコを最大限に活用するプロフェッショナルたちが次々に登場。ビギナーの伊達を徹底フォローしていく。プロたちのプレゼン効果もあり、どんどん買い物かごに商品を詰め込んでいく伊達だが…果たしてデビュー戦では何品目の商品をゲットしたのか。

 コストコを熟知した矢田、コストコデビューの伊達という出演者も対照的であるだけに、それぞれのカラーがにじみ出た内容となりそうだ。まさかの“コストコかぶり”となった今回、どういった反響が飛び交うか期待が集まる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ