プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

西野七瀬、ブレザー制服姿で現役高校生をうらやむ 自身は「何も考えずに毎日過ごしてたので…」

23日放送『ワンチャンあり!?キングオブスクール』に出演する西野七瀬 (C)ytvの画像

23日放送『ワンチャンあり!?キングオブスクール』に出演する西野七瀬 (C)ytv

 俳優の西野七瀬が、きょう23日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ワンチャンあり!?キングオブスクール』(後11:59)に出演する。全国のユニークな学校を紹介するバラエティー番組で、西野がキュートな制服姿を披露する。

 MCの野性爆弾・くっきー!、麒麟・川島明、西野が、全国の“オモシロ学校”を見つけ、紹介していく。今年1月放送の第1弾が好評だった。第2弾となる今回は、日本で2校だけにしかないという“空の部活”や、絶滅寸前の犬種の繁殖に取り組む高校、人気芸人の母校凱旋などを届ける。

 北海道の上士幌高校には全国に2校しかない「熱気球部」があり、パイロットを目指す2年生の女子生徒が活動を紹介する。また、おいでやすこがが岐阜県の大垣養老高校を訪れ、天然記念物・美濃柴犬を繁殖する学校活動を伝える。そして、ニューヨーク・嶋佐和也は相方の屋敷裕政を連れて母校の山梨県立吉田高校へ。地元で通っていた理髪店を見つけると、高校時代はこづかいをすべて縮毛矯正に費やす物静かな美容男子だったことがバラされる。

 収録を終え、西野は「みんな好きなこととか、愛情のあることをやっていることがすごくうれやましいなって思いました。自分は学生のとき、何も考えずに毎日過ごしてたので…」と振り返り、くっきー!と川島は大垣養老高校の取り組みに感心しきり。

 また、川島が嶋佐の凱旋ロケにふれ「顔が学生の頃に戻ってましたもんね。顔だけじゃなくしゃべり方とクオリティも」と言い、「なーちゃん(西野)も母校に凱旋してくれたら戻るかもね」と提案すると、くっきー!も「それすごい盛り上がるんじゃん?」と後押し。西野は「いやいやいやいや、嶋佐さんみたいになっちゃうかもしれないんで…」と苦笑いで、くっきー!は「“嶋佐状態”は母校でゴリ滑るってこと?」と笑いにしていた。同番組は30日も2週連続放送。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ