プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

日向坂46渡邉美穂、最後の歌番組出演 同期・小坂菜緒の“頭ぽんぽん”にファン涙「なおみほ最高」

日向坂46(左から)渡邉美穂、小坂菜緒 (C)ORICON NewS inc.の画像

日向坂46(左から)渡邉美穂、小坂菜緒 (C)ORICON NewS inc.

 アイドルグループ・日向坂46が22日、テレビ東京系音楽特番『テレ東音楽祭2022夏~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~』(後5:30~9:54)に出演し、「飛行機雲ができる理由」を地上波初披露した。

【写真32点】念願の東京ドームでエース・小坂菜緒ステージ復帰 新曲初披露も

 28日に東京国際フォーラム ホールAで卒業セレモニーを行う予定の2期生・渡邉美穂にとっては、最後の歌番組出演。総合MCの国分太一から「渡邉さんが今月でグループを卒業することが決まっているんですよね」と問いかけられた渡邉は「そうなんです。卒業させていただきます。こんなにすてきなグループで活動できて幸せでした」と語り、歌番組ラストパフォーマンスに向け「頑張りたいと思います」と、とびきりの笑顔を浮かべた。

 白を基調とした衣装で披露したのは、今月1日に発売された最新7thシングル「僕なんか」のカップリング曲「飛行機雲ができる理由」。パフォーマンスの終盤、渡邉をセンターに迎え入れると、同期の小坂菜緒が渡邉の頭をぽんぽんし、キャプテンの佐々木久美がほっぺたをつんつんするなどしてファンの涙腺を刺激した。

 SNSでは「べみほ、最後の歌番組出演お疲れさまでした!!!!」「べみほ最高だったみんな輝きまくってた」と、べみほの愛称で親しまれた渡邉をねぎらい、「世界一尊い“頭ぽんぽん”を目撃した」「こさかながべみほの頭ぽんぽんしたシーンで号泣した」「菜緒ちゃんべみほの頭ぽんぽんはずるいよ… 泣いてもうたやん」「なおみほ最高だよ」と、小坂と渡邉の“なおみほ”の絆に感動の声が広がっている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ