プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

本田望結、Z世代集合ドラマ出演に興奮「きたー!」 新井舞良&那須ほほみら注目若手も参加

Zドラマ第2弾『ばかやろうのキス』に出演する、那須ほほみ、本田望結、新井舞良 の画像

Zドラマ第2弾『ばかやろうのキス』に出演する、那須ほほみ、本田望結、新井舞良 

 俳優でフィギュアスケーターの本田望結が、8月6日からスタートする日本テレビのZドラマ第2弾『ばかやろうのキス』(毎週土曜 後2:30※関東ローカル)に出演することが決定した。本田はヒロイン・美山李里奈(出口夏希)の親友・天音もも役に起用。このほか、新井舞良、那須ほほみら、今注目のZ世代俳優の出演も発表された。

【写真】“完璧男子”を演じる八木勇征

 Zドラマとは、ドラマの世界観をメディアや手法にとらわれず、SNS、楽曲、ライブ配信、映画、舞台など自由なカタチで描き出すドラマプロジェクト。「かじるドラマ」と名付けた短尺の縦型ショート動画コンテンツを各SNSプラットフォームで配信し、出演者によるVlogや本編ドラマを濃縮した映像を先行配信。地上波放送、TVerでは長尺の「浸るドラマ」として、より深く楽しむことができる。第1弾として今春に『卒業式に、神谷詩子がいない』が放送された。

 今作は、田舎町で暮らす3人の男子が、中学時代に転校したクラスメイト・李里奈が恋愛リアリティーショーに出演するというニュースを知ることから始まる、真夏の30日の冒険を描く。主演の板垣瑞生、窪塚愛流、ゆうたろうら、八木勇征フレッシュなキャストが出演する。

 本田はオファーを受け「きた! きた! きた! きたー!と思いました。いい子の役が多かったので背景がある役にお声をかけていただけたことを光栄に思いました。現役高校生の間に高校生役をやらせてもらえるのをすごくうれしく思います」とこれまでにない役柄に歓喜。「主演の板垣さんにお仕事でお会いしたばかりだったので一緒にお芝居ができるのをワクワクしました! 初めましての方もたくさんなのでとてもうれしいです!」と撮影に期待を込める。

 美容雑誌『VOCE』専属モデルで『彼とオオカミちゃんには騙されない』(ABEMA)にも出演するなど多岐にわたって活動する新井は、李里奈たちに優しく接するも本心を出せずにいる雑誌モデル・白倉紬役に挑戦。「ワクワクが止まらなかったです! Z世代に向けた最先端を進んでいるこのプロジェクトに私も参加できると思うと、今からすごく楽しみです!」と意気込みする。

 SNSの総フォロワー数は205万人超えの新星・那須が演じるのは、園宮蓮(八木)のことが大好きな女子大生・北林沙織。「本当に驚いたのと私なんかがという不安がありました! でもいっぱい沙織ちゃんを勉強して演じていきたいと思います。今から気合十分です」とやる気をにじませている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ