プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

花田優一、靴の製作「一度、休止」へ 年内受注分は「丹精込めて製作して参ります」

花田優一 (C)ORICON NewS inc.の画像

花田優一 (C)ORICON NewS inc.

 靴職人・タレントの花田優一(26)が21日、自身のブログを更新。靴の製作を一度、休止することを報告した。

【写真】真剣な表情…靴と向き合う花田優一氏

 花田は「自分の人生と向き合い、何を証明すべきなのかと試行錯誤する中で2022年でお客様からのご注文を受け、靴を製作するという日々を一度、休止させていただくことに致しました」と説明し、「ご興味のない方々にとっては、知らねーよ、と言うことだとは思いますが…ありがたいことに、たくさんの方々にお問い合わせを頂く毎日の中で、失礼ながらこちらに上げさせて頂きます」と明かした。

 続けて「まず、既にご注文頂いているお客様、今年中にご注文頂いたお客様の靴は、もちろん今までと変わらず、丹精込めて製作して参ります」と伝え、今後は「(1)靴職人としての技術的向上、精神的向上、より一層の邁進のため、靴作りの修行環境の変化(2)本来自分が目指してきた理想郷を作り出すための、新ビジネスへの挑戦(3)自分自身の表現の幅と深みへの、追求と研究」と目標を掲げた。

 最後は「お客様への靴作りをさせていただける日々を、一度休止させて頂く上で、自分自身への新たな修行の日々へと変えていこうと思います」と決意を新たにし「とはいえ、変わらず工房に入り、ものづくりをして参りますので、今後ともよろしくお願い致します。また、今年中はまだまだご注文お受け致しますので、いつでもお問い合わせください」と呼びかけている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ