プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

中森明菜『伝説のコンサート』3週間延期で7・9再放送決定 地震報道で6・19放送は休止に

中森明菜『伝説のコンサート』が7月9日にNHK総合で再放送決定(C)NHKの画像

中森明菜『伝説のコンサート』が7月9日にNHK総合で再放送決定(C)NHK

 地震報道で放送休止となっていた歌手・中森明菜の伝説のコンサート『中森明菜 スペシャル・ライブ1989 リマスター版』が、7月9日(後4:30~6:00)にNHK総合テレビで放送されることが決定した。

【写真】7月15日にはユーミン、中島みゆきのヒット曲カバーライブも放送

 同番組は、1989年4月、中森のデビュー8周年を記念し、それまでにリリースしたシングル24曲を熱唱したライブ映像を4K画質相当の映像にリマスターしたもの。今年4月末にNHK BSプレミアムとBS4Kで放送したところ大きな反響を呼び、NHKには再放送を要望する声が多く寄せられたことから、地上波の総合テレビでの再放送が決まった。

 今月19日午後4時30分から放送予定だったが、放送開始時間直前に発生した石川・能登地方を震源地とする震度6弱の地震関連ニュースのため休止に。「日をあらためて放送します」とのテロップで放送を延期することが伝えられていた。そしてこの日、当初の予定から3週間延期し、7月9日に放送することが改めて発表された。

 7月15日放送のBSプレミアム『中森明菜スペシャルライブ~2009・横浜』(後10:00~11:10)は予定どおり放送。このライブでは、松任谷由実や中島みゆき、井上陽水など、フォーク~ニューミュージック系アーティストの大ヒット曲のカバーを披露している。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ