プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

FANTASTICS八木勇征、“恋リア出演の完璧男子”役に起用 出口夏希の心を揺さぶる

Zドラマ第2弾『ばかやろうのキス』に出演する八木勇征の画像

Zドラマ第2弾『ばかやろうのキス』に出演する八木勇征

 FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーで俳優の八木勇征が、8月6日からスタートする日本テレビのZドラマ第2弾『ばかやろうのキス』(毎週土曜 後2:30※関東ローカル)に出演することが決定した。八木は、“恋愛リアリティーショー”でヒロイン・美山李里奈(出口夏希)の心を揺さぶる“完璧男子”園宮蓮を演じる。

【ソロカット】恋愛リアリティーショーに出演するヒロイン役の出口夏希

 Zドラマとは、ドラマの世界観をメディアや手法にとらわれず、SNS、楽曲、ライブ配信、映画、舞台など自由なカタチで描き出すドラマプロジェクト。「かじるドラマ」と名付けた短尺の縦型ショート動画コンテンツを各SNSプラットフォームで配信し、出演者によるVlogや本編ドラマを濃縮した映像を先行配信。地上波放送、TVerでは長尺の「浸るドラマ」として、より深く楽しむことができる。第1弾として今春に『卒業式に、神谷詩子がいない』が放送された。

 今作は、田舎町で暮らす3人の男子が、中学時代に転校したクラスメイト・美山李里奈が恋愛リアリティーショーに出演するというニュースを知ることから始まる、真夏の30日の冒険を描く。主演の板垣瑞生、窪塚愛流、ゆうたろうらフレッシュなキャストが出演する。

 同世代のキャストが集まるなか、八木は「はじめて共演させていただく方々ばかりなので、この世界観に浸りながらお芝居をご一緒できる時間がすごく楽しみです」と撮影に期待。「環境の変化にもまれながら、たくさんの経験をして成長していくヒロインの姿、どんなことにもまっすぐに熱い気持ちで向き合う若者の姿が描かれている作品だと感じます。そのまっすぐな姿や、人を想うことの大切さが伝えられるよう作品に向き合っていきたいと思います」と意気込んでいる。

 また、内容にちなみ「学生時代の夏休み」について「常にサッカー漬けの毎日だった記憶があります。あまり遊んだりする時間がない中でも、友達と遊ぶ時間も大切にしていました。一緒にいると1人で過ごすより何倍も楽しいし今でも記憶に残っています」と充実した思い出を振り返った。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ