プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ロバート秋山扮する元女子プロレスラー“フロタイル土居” 1年ぶり『美的』で強烈ビジュアル

『美的』8月号に登場するフロタイル土居(ロバート・秋山竜次)の画像

『美的』8月号に登場するフロタイル土居(ロバート・秋山竜次)

 お笑いコンビ・ロバートの秋山竜次扮する伝説の元女子プロレスラー“フロタイル土居”が、22日発売の美容雑誌『美的』8月号(小学館)に1年ぶりに再登場。強烈なビジュアルやエピソード&名言とともに、美しくあり続けるためのビューティー・フィロソヒーを伝える。

【写真】屈強な体!プロレスラー時代のフロタイル土居

 フロタイル土居は、秋山が現代を代表する新しいクリエイターになりきり、仕事ぶりや人生について語る「クリエイターズ・ファイル」から生まれたキャラクター。プロレスラー時代は「デリシャス!」と叫びながら相手の頭にかみついていく“史上最凶の悪役スター”として一時代を築き、引退後は夫と一緒にカップケーキカフェを運営しているという。

 『美的』には2021年8月号に初登場し、読者が選ぶ「2021年のいちばん好きな記事」に堂々のランクイン。1年ぶりの再登場となる今回は、ツヤツヤのお肌、一糸乱れぬヘアスタイル、抜け感のあるファションなど、「53歳、今が人生でいちばん最高です」とキラキラ輝く美の秘訣にさらに迫る。

 次々と繰り広げられる強烈なエピソードや、心に刺さる名言に加え、読者の悩みを一刀両断する人生相談コーナーも。「自分の顔が好きになれません。自信を持つには?」という悩みには「自分の顔写真を壁に貼って、むちゃくちゃな落書きをしてみてはいかがですか。鼻毛を出したり、もみ上げを描いたり、眉毛をつなげたり。もし、『それはちょっとヤダ』と思うのだったら、今の顔をそんなに嫌いじゃないということではないでしょうか」と元気づける。

 秋山がフロタイル土居をはじめとする“強キャラ”のクリエイター27組に扮した新作ブック『クリエイターズ・ファイル Vol.4』も発売中。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ