プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

櫻坂46守屋麗奈、1st写真集で初水着挑戦に大はしゃぎ「人生の宝物にしたい一冊ができた」

8月23日に1st写真集を発売する櫻坂46・守屋麗奈 撮影/東 京祐の画像

8月23日に1st写真集を発売する櫻坂46・守屋麗奈 撮影/東 京祐

 アイドルグループ・櫻坂46の守屋麗奈が、8月23日に1st写真集(タイトル未定)を発売することが決定した。グループきっての愛されぶりっこな“れなぁ”のかわいさを詰め込んだ1冊には、少女のようにあどけない笑顔から、ちょっぴり大人の顔つきまで、初めて見せる表情をたっぷり収録。「私の人生の宝物にしたい一冊ができあがりました」と喜びのコメントを寄せた。

【写真集カット】タンクトップで素肌をのぞかせる櫻坂46・守屋麗奈

 東京都出身の守屋は2018年、「坂道合同オーディション」に合格し欅坂46に配属された後、2020年に誕生した櫻坂46の2期生として活動中。昨年8月~12月には『ラヴィット!』(TBS系)の毎週レギュラーとなり話題に。4thシングル「五月雨よ」ではカップリング含めすべての楽曲に参加する8人の「櫻エイト」に初選出された。

 初写真集のロケ地は、東京、沖縄・石垣島、長崎。ふとした瞬間の素の表情はもちろん、大好きなパンやチョコレートをもぐもぐしているところや、ちょっぴりむくれている顔、寝起きのぽけっと顔など、さまざまな姿が収録されている。

 海で挑戦した初水着でも大はしゃぎ。守屋は「衣装合わせのときは恥ずかしかったけど、大好きな海を目の前にしたらうれしくてそんなの忘れちゃった」と無邪気にコメント。そして守屋が心惹かれたという、長崎のアンティークなムードや、石垣島の青く輝くビーチ、チョコレートがおいしいカフェでも撮影した。さらに衣装にも本人のアイデアを反映させ、守屋は出来上がった写真集を見て「夢がかないました」と大喜びだった。

 イノセントなシチュエーションから、思わずドキッとしてしまうようなムードなど、ランジェリーシーンにも挑戦した守屋。着用したランジェリー選びにも、本人のリクエストを反映し、はにかむピュアな姿から大人っぽい表情まで圧倒的な振り幅を見せた。

 写真の他に、最初で最後と決めた「坂道合同オーディション」への参加を決めた心境から、「櫻エイト」に選出され活躍の幅を広げる現在、そして、夢いっぱいの未来までを語る1万字インタビューとQ&Aコーナーも特別収録している。

 守屋は「この度、1st写真集を発売させていただくことになりました。場所は、東京、長崎、石垣島などで撮影していただきました。この一冊で普段とは違ういろいろな私に出会って、一緒に旅をしている気分になっていただけたらなと思います。今の私をぎゅっと詰め込んだ大切な一冊になりました。ずっとそばに置いておきたくなる、愛していただける一冊になったらうれしいです」と思いを込めた。

 写真集公式ツイッター(@renachoco_1st)とインスタグラム(renachoco_1st)も開設。“れなぁ”からの動画コメントや楽しいコンテンツを随時更新予定となっている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ