プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

【THE MATCH】天心の“会心の一撃”にファン驚き「まじで化け物か」 武尊ダウン時の視聴者は155万人に

『THE MATCH 2022』第15試合で武尊に勝利した那須川天心(C)ORICON NewS inc.の画像

『THE MATCH 2022』第15試合で武尊に勝利した那須川天心(C)ORICON NewS inc.

 日本最大規模の格闘技イベント『THE MATCH 2022』にて行われた、格闘家の那須川天心(23)と武尊(30)による“世紀の一戦”が20日午後9時より、「ABEMA」にて無料放送された。

【ノーカット動画】武尊「心から申し訳ない」試合後インタビュー

 19日に行われた同イベントでは「ABEMA」がPPVで全試合を中継。きょう20日に行われた会見で、サイバーエージェント執行役員の藤井琢倫氏は「PPVにおいて50万人以上の方にご購入いただいた。日本格闘技史上最高の数字ではないか」と説明。ファンの要望を受け、一夜限りで無料放送すると明らかにしていた。

 この日の“世紀の一戦”無料放送で、1ラウンド目の残り10秒、天心の左フックが炸裂し、武尊がダウン。この“会心の一撃”にSNSでは「天心えぐすぎ」「天心のパンチは速いんだよね」「まじで化け物か」「天心の1発が重すぎるだろ」と驚きの声が相次いだ。また、このダウンの瞬間の視聴者は155万人を超えた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ