プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ジャニーズWEST『LOVE MUSIC FESTIVAL 2022』爪あと残す 番組P「完全に一体感を生んでいました」

『LOVE MUSIC FESTIVAL 2022』に出演したジャニーズWESTの画像

『LOVE MUSIC FESTIVAL 2022』に出演したジャニーズWEST

 人気グループ・ジャニーズWESTが、18日に横浜・ぴあアリーナMMで開催されたフジテレビの音楽番組『Love music』(毎週日曜 深0:30)の音楽イベント『LOVE MUSIC FESTIVAL 2022』1日目に参加した。

【写真】ジャニーズWEST“8月誕生日トリオ”を祝福!いちごたっぷりバースデーケーキ

 2日間にわたって行われた同イベントは2018年開催当初からの「できる限り多くの人にライブの熱気・興奮・感動を生で感じてもらいたい」というテーマはそのままに、今回は『DAY1』『DAY2』それぞれに「NO BORDER」「リスペクト」といったコンセプトを掲げた。

 『DAY1』に参加したのは、Saucy Dog、go!go!vanillas、ジャニーズWEST、sumikaの4組。「NO BORDER」というコンセプト通り、ジャンルの垣根を越えたパフォーマンスで会場の一体感を高めた。

 番組プロデューサーの三浦ジュン氏は「テレビ局の主催するロックイベントとして、何か『意味のある』『他では見られない』イベントを考えた結果、コンセプトでラインナップを考えてみたのですが、それぞれカラーの違うラインナップで見応えのあるイベントになったと自負しています」と手応えを見せる。

 ジャニーズWESTのステージについて「開催ギリギリでの発表となったため、Saucy Dog、go!go!vanillas、sumika目当てできたお客さんが圧倒的に多く、『ジャニーズWEST初見』というお客さんが多い中でしたが…会場全体が彼らをちゃんとアーティストとして温かく迎え入れてくれましたし、持ち前の人懐っこいキャラクターに加え、ロックフェスでもなんのそん色もないパワフルなステージで、会場全体を味方につけ、完全に一体感を生んでいました!」と明かす。

 「そしてSaucy Dogもgo!go!vanillasもsumikaも、会場の最前列からスタンド席後方まで、しっかりと楽しめるパフォーマンスを披露してくれ、会場を見わたすかぎり、ジャニーズWESTのファンにもしっかり響いていたのが伝わってきました。まさに全体が『NO BORDER』な空間になっていました」と笑みを浮かべた。

 なお、『DAY2』にはCody・Lee(李)、マカロニえんぴつ、フジファブリック、ユニコーン。「リスペクト」するアーティストとの夢の共演で客席を沸かせた。番組では後日、イベントの模様を放送する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ