プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

武尊、減量中のロケで勝利目指し“金箔パック” ダウンタウンなじみの店ではカレーに心折れそうに

14日放送『ごぶごぶ』に出演する(左から)浜田雅功、武尊(C)MBSの画像

14日放送『ごぶごぶ』に出演する(左から)浜田雅功、武尊(C)MBS

 キックボクサーの武尊が、21日放送のMBSテレビ『ごぶごぶ』(毎週火曜 後11:56 ※関西ローカル)に出演し、ダウンタウン・浜田雅功と五分五分の関係で大阪ロケを繰り広げる。

【番組カット】天心戦の1ヶ月前… 勝利を予想して金箔パックを体験する武尊

 20日に行われた『THE MATCH 2022』で那須川天心との世紀の一戦が実現した武尊。ロケは試合の1ヶ月前に行われたもので、那須川との対決での勝利した場合に浜田におごってもらうものを、番組名物の“かまぼこ板”に行き先をゆだね、下調べしてまわる。

 武尊は、かまぼこ板で一番の好物だという「カレー」を引き当てるが、減量中で食べられないと大絶叫しながら、到着したのはとある建物。武尊が「浜田さん知っているお店ですか?」と不思議がると、浜田は「昔、松本とバイトしてた店」と言い、かつてダウンタウンがアルバイトしていた店のママが店主を務める店だと説明する。

 浜田は「来たよー」とわが家のごとく入っていき、「ママのカレー用意してくれてんの?」と40年来の仲の良さ。ママお手製の牛と牛すじのカレーが用意されると、武尊は「うまそー、具だくさんのカレー好きなんですよ…」とか細い声で明かし、浜田が「もう食べるか?」と意地悪く言うと、「食べようかな、重量オーバーしたら浜田さんのせいにして」と心が折れかける。

 次に引いたかまぼこ板には「美肌」と記され、美容が大好きで全身脱毛も行っているという武尊のために、勝利のごほうびを想定して番組から金箔パックがプレゼントされることに。「金大好きです!」と心躍らして金箔パックを初体験する武尊に対し、浜田がまさかの行動に出て、叫び声が響きわたる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ