プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

TBS『私が女優になる日_』シーズン2 是枝裕和監督が“演技の極意”を指導

『私が女優になる日_』season2 第2ラウンドで演技指導をする是枝裕和監督(C)TBSの画像

『私が女優になる日_』season2 第2ラウンドで演技指導をする是枝裕和監督(C)TBS

 全国の10代の女性を対象に、将来ドラマで活躍する女優を発掘・育成することを目的としたTBSの演技バトル番組『私が女優になる日_ season2』(毎週土曜 深0:58)。第2ラウンド「グループ演技対決」の演技指導を是枝裕和監督が務めることが発表された。

【写真】『私が女優になる日_』season2ファイナリスト

 同プロジェクトは、大手芸能事務所の田辺エージェンシー、坂道グループのプロデューサーで作詞家の秋元康氏、そして『半沢直樹』『ドラゴン桜』『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』『着飾る恋には理由があって』など同局のヒット作を手掛けてきたドラマ制作陣が参画し、メンバー選出からデビューまで全面的にサポートしていく。

 「season2」では、プロジェクトメンバーの選出ではなく、約半年かけてドラマの主演を務める1名を選出するオーディションを実施。前回実施した演技バトルとは一味違う審査方法で多角的に審査していく予定。グランプリに輝いた1名は、その人のために書き下ろされた脚本でTBSドラマ制作陣が手掛ける深夜ドラマでの主演デビューが約束される。またオーディション期間中、参加者はプロジェクトが全面的にサポートし、活躍の場を検討。長期的にマルチな活躍ができる場を模索する。

 現在は「視聴者キャスティング」として、オーディションの選考を“視聴者投票”で進行中。第1ラウンドでは、ファイナリスト16人が1対1形式で戦い、表現力を競う異種パフォーマンス対決を実施。

 第2ラウンドでは、是枝監督による演技指導のほか、演技対決のためだけに、ファイナリスト7人が出演するショートムービーを2本制作。是枝監督自らが演出・編集を手掛けるショートムービーでの演技が視聴者選考の対象となり、視聴者は、どの女優の原石がTBSドラマの主演女優にふさわしいかを投票する。

 第3ラウンドに進出するのは、ファイナリスト7人のうち4人。はたして“是枝作品”の中で輝きを放つ未来の主演女優は誰なのか…。少し前まではごく普通の女の子だった彼女たちが、是枝監督の指導によりどう成長し、磨かれていくのか注目だ。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ