プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『幽白』蔵馬の母役・滝沢久美子さん死去 デビュー作・蔵馬役の緒方恵美ら追悼「私の背を押してくれたのは久美子さんでした」

滝沢久美子さんが死去の画像

滝沢久美子さんが死去

 アニメ『ふしぎの海のナディア』グランディス・グランバァの声などで知られる、声優の滝沢久美子さんが11日に心臓麻痺のため死去した。69歳。所属事務所が20日、発表した。滝沢さんは『幽☆遊☆白書』蔵馬の母の声も務めており、蔵馬を演じた声優・緒方恵美ら『幽☆遊☆白書』キャストが自身のツイッターを更新し、追悼した。

【画像】蔵馬の母役・滝沢久美子さん死去…緒方恵美・千葉繁『幽白』声優の追悼コメント

 メインキャラクターである蔵馬を演じた緒方は、『幽☆遊☆白書』がデビュー作。滝沢さんの訃報を受け「デビュー作品で。右も左もわからない私の背を押してくれたのは久美子さんでした」と感謝しつつ、「あの鏡を使ったら、助けられたの…? 『さよなら…母さん』感謝と哀悼を捧げます。どうかゆっくりお休みください」と別れを惜しんだ。

 また、同作で桑原を演じた千葉繁も「いつも明るく笑顔が素敵だった久美子さん…御冥福を心よりお祈り致します」とつづった。

 滝沢さんは8月21日生まれ、東京都出身。アニメ『ふしぎの海のナディア』グランディス・グランバァのほか、『銀河漂流バイファム』ケイト/ルチーナ、『超時空世紀オーガス』シャイア、『H2』比呂の母、『タイムボカン王道復古』おハナ、『幽☆遊☆白書』蔵馬の母などの声を務めた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ