プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

キンプリ神宮寺勇太『受付のジョー』を福岡ドームで“大声”PR 第9話あらすじも公開

King & Prince神宮寺勇太主演『受付のジョー』 (C)NTV・J Stormの画像

King & Prince神宮寺勇太主演『受付のジョー』 (C)NTV・J Storm

 人気グループ・King & Princeの神宮寺勇太が福岡PayPayドームで主演ドラマ『受付のジョー』(毎週月曜 深0:59)をPRする動画が20日、ドラマの公式YouTubeチャンネルで公開された。あわせて、最終章の幕開けとなるきょう20日放送第9話のあらすじも紹介する。

【動画】神宮寺勇太“ジョー”が、愛犬・ちくわとキンプリLIVE潜入

 現在、YouTubeで公開されている『ジョーシキ!ビジネスクイズ』では、老舗広告代理店で働く神宮寺、田辺桃子、松井愛莉、田村健太郎の4人がビジネスパーソンには常識のクイズで対決。

 そのクイズ対決で最下位になってしまった神宮寺は、「ひとりぼっちで『受付のジョー』のPRをする」罰ゲームを、King & Princeが4月に単独初公演を行った福岡PayPayドームで実施することに。コンサート開演直前の会場内で、大声でドラマPRするもので、神宮寺が演じるジョーの相棒・ちくわも同所に潜入する。

 今作は、神宮寺が演じる営業マンの“ジョー”城拓海が“受付”の世界に飛び込むことになり、仕事に恋に、悪戦苦闘しながらもホスピタリティを身につけ、成長していく姿を描くお仕事ドラマ。

■第9話あらすじ

受付に人がいることの重要性を藤堂(橋本じゅん)に訴えた城。しかし、城が軌道修正したプランは藤堂に一蹴されてしまう。

「1000万円でも売り上げが出せるなら別だ」と告げる藤堂に1000万円の売り上げを出すことを宣言してしまった城。そんな城に対し、カレン(トリンドル玲奈)と熊本(美山加恋)は「何かお金を稼ぐ方法を考えよう」と城を鼓舞する。

勢いあまって城に告白してしまった仁子(田辺桃子)も「今は1000万円のミッションに集中しよう」と城に告げ、受付チームは一丸となって1000万円の売り上げ達成のためのアイデアを出し始める。

そんな中、城は春口(松井愛莉)をランチに誘い、デート以来は初めて会う2人には少し気まずい空気が流れる。城は春口に受付フロアで売り上げを上げる方法を相談すると、春口は「KAMPAI」というイベントを提案する。定期的に開催されている全国の日本酒とグルメを紹介するイベントで、会場を決めるコンペが近々行われるのだという。

このコンペに勝ち抜けば1000万円の売り上げも見えてくるかもしれないと計画を練始める受付チームだったが、そのときある衝撃の事実が発覚する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ