プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

那須川天心、武尊戦から一夜明け会見 興奮で一睡もできず「過去一番、ハードな試合」

一睡もできず会見に臨んだと明かした那須川天心 (C)ORICON NewS inc.の画像

一睡もできず会見に臨んだと明かした那須川天心 (C)ORICON NewS inc.

 日本最大規模の格闘技イベント『THE MATCH 2022』の第15試合“世紀の一戦”で、武尊(30)に勝利した那須川天心(23)が、一夜明けた20日、都内で会見を行い、「東京ドームという大舞台で相手が武尊選手という最高の選手。大きな舞台で戦えて、そこで勝つことができてホッとしています。武尊選手には本当に感謝しています」と心境を語った。

【動画】「おもろかった!」YA-MANvs芦澤戦を絶賛する那須川天心

 6月19日午後9時7分、ついにゴングが鳴らされた“最強VS最強”の一戦。序盤から天心がスピードの早い打撃を繰り出し、パンチを受けた武尊の顔は真っ赤に。その後も天心がリードし、1ラウンド終盤には左フックで武尊からダウンを奪った。そのまま試合をリードし、3ラウンドを戦ってジャッジ5人全員が天心を支持。見事に勝ち名乗りを受けた天心は涙を浮かべながら喜びを爆発させた。

 「過去一番、ハードな試合」を終え「初めて一睡もできなかった。この興奮を冷ましたくなくて」と明かした天心。試合の映像は何度も見返したといい、特に「ダウン取ったシーンは500回くらい見ました」と語り、笑わせた。

 そんな“世紀の一戦”が、きょう20日午後9時より「ABEMA」にて無料配信されることが決定した。サイバーエージェントの藤井琢倫氏は「放送の際は、アクセス集中が予想されるためWi-Fiなど通信環境で整えた上でご視聴いただくことを推奨いたします。世紀の一戦をより多くの方に届けたいと思っています」と呼びかけた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ