プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

【THE MATCH】榊原信行氏、天心vs武尊の“違法アップロード者”を「法的に訴えます」

違法動画を「訴えます」と明かした榊原信行氏 (C)ORICON NewS inc.の画像

違法動画を「訴えます」と明かした榊原信行氏 (C)ORICON NewS inc.

 格闘技ビッグイベント『THE MATCH 2022』から一夜明けた20日、大会実行委員の榊原信行氏は都内で会見を行い、「歴史的な一日となりました」と確かな手応えをにじませた。

【動画】「僕もTikTokで見ましたから」試合映像の違法アップロードに苦言を呈する那須川天心

 オープニングマッチを含めた全16試合を実施し、日本中が注目した“世紀の一戦”では、那須川天心が武尊に勝利した。榊原氏は「歴史が動く瞬間に立ち会うことって、どのジャンルにおいてもないと思います。きのうの東京ドーム、『THE MATCH 2022』は、私たちがこの世にいなくなっても、50年、100年語り継がれるレガシーを作り上げられたこと、うれしく思う」と語った。

 一方で「たくさんの人に有料でご覧いただいた中で、本当にネット上で泥棒が横行しています。違法動画やめましょうよ、本当に。情けなくて見苦しい。犯罪ですからね」と苦言を呈し「笑い事じゃなく、法的に訴えます。あまりにも目に余る場合は、法的アクションをすでに起こしています。今上げている人はすぐに削除してほしいし、これから起きる人たちには徹底的に権利を守りにいくので覚悟しといてください」と訴えた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ