プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

名古屋拠点の5人組グループ・Hi☆Five、林拓磨・大友海・大谷悠哉が卒業を発表 今後は2人体制に

Hi☆Fiveが林拓磨、大友海、大谷悠哉の卒業を発表の画像

Hi☆Fiveが林拓磨、大友海、大谷悠哉の卒業を発表

 東海地区を拠点に活動する5人組ボーイズグループ・Hi☆Fiveが17日、名古屋市内で『Hi☆FiveSpecialファンミーティング』を行い、メンバーの林拓磨、大友海、大谷悠哉がグループから卒業することを発表した。

【個人写真】卒業発表した林拓磨らHi☆Fiveメンバー

 3人は、8月1日に名古屋・今池ガスホールで開催する卒業イベントをもって卒業する。大谷は芸能界を引退して新たな道に進み、林は「はやたく」として自身の目指すソロ活動に注力する。また、大友は俳優業に専念し、引き続きワタナベエンターテインメントに籍を置く。Hi☆Fiveは加藤大悟と野口友輔の2名体制で活動を行っていく。

■林拓磨 コメント
Hi☆ガール&Hi☆ボーイの皆さんいつも応援していただきありがとうございます。この度、林拓磨はHi☆Fiveを卒業させていただくことを決意いたしました。

この数年間、グループ活動とは別に「はやたく」としてソロ活動をさせていただいてきた中で、「自分の夢であるインフルエンサーとして世界中の人を笑顔にしたい」という想いがあらためて強くなり、TikTokerとしてタレント活動に専念させていただくことにしました。リーダーとしてこのグループのことを考えると、とても大きな決断でした。

初めて舞台のスポットライトの下で踊った日からずっとアイドルが楽しくて仕方がなかったです。つらい時もたくさんありましたが、ライバルであり・仲間であり・友だちでもある最高のメンバーがいたからこそ、自信や勇気を持つことができて活動してくることができました。

そんな日々がなくなってしまうと思うとさびしい気持ちもかなりありますが、前を向いて進みたいと思います。僕はいつまでもHi☆Fiveを応援していますし、これからもずっと5人で仲良くお互いに刺激し高みを目指せる関係でいたいと思っています。

そして、ここまで来られたのは、スタッフの皆さま、何より応援してくれたファンの皆さまのおかげです。恩返ししていけるように日々精進します。これからも温かい応援よろしくお願いいたします。

■大友海 コメント
日頃より僕たちHi☆Fiveを応援してくださっている皆さまへ

この度、大友海は俳優業へ専念するためグループを卒業します。突然の報告で驚かせてしまい本当にごめんなさい。コロナの情勢もあり2020年3月以降グループとしての活動が少なくなる一方で、5人それぞれが活躍の幅を広げていきました。その中で、僕もこれからの自分の将来について考え、グループのメンバーや事務所の方に何度も相談させていただき、今回このような選択をしました。

2019年4月2日にデビューしてから現在にいたるまで、Hi☆Fiveとして過ごしてきた時間はどれも本当にかかけがえのないもので、ファンの皆さんには感謝してもしきれないほどです。

これからはHi☆Fiveを応援する側に変わります。進んでいく道は違うけれど、良きライバルとして切磋琢磨(せっさたくま)していく僕たちを温かく見守ってくださると幸いです。残された時間も5人全員で悔いなく全力で駆け抜けます。よろしくお願いします!!

■大谷悠哉 コメント
Hi☆ガール&Hi☆ボーイのみなさん、いつも応援していただきありがとうございます。このたび僕、大谷悠哉は、Hi☆Fiveを卒業、そしてワタナベエンターテインメントを退所することを決断しました。急な報告になってしまって本当に申し訳ございません。

活動している中、コロナ禍で自分が1番やりたかった歌って踊ることが、なかなかできなくなってきて、そんな中、他のことに挑戦したいと思い始め、何度もメンバーやスタッフの方とも相談や話し合いを重ねた結果、みなさんに背中を押され、このような決断をさせていただきました。卒業後は、芸能界を引退し、自分自身の将来をしっかりと考えていきたいと思っています。

そして、ここまでHi☆Fiveの一員として僕がやってこられたのは、Hi☆ガール&Hi☆ボーイのみなさんの応援、スタッフのみなさんの支え、そしてデビュー前から一緒に頑張ってきたメンバーのおかげです。本当にありがとうございます。最後までHi☆Fiveとして全力で駆け抜けたいと思っていますのでよろしくお願いします!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ