プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

美 少年・浮所飛貴『ナゾトレ』でNEWS・小山慶一郎とのタッグ熱望「コンビネーションもバッチリ」

20日放送『今夜はナゾトレ』に出演する美 少年・浮所飛貴 (C)フジテレビの画像

20日放送『今夜はナゾトレ』に出演する美 少年・浮所飛貴 (C)フジテレビ

 ジャニーズJr.の人気グループ・美 少年の浮所飛貴が、21日放送のフジテレビ系バラエティー『今夜はナゾトレ』2時間スペシャル(後7:00)に出演する。今回は、来年で創立100周年を迎えるディズニーの人気の秘密に迫る問題が続々出題。ディズニー愛があふれるゲストが有利となる今回、実家の愛犬にキャラクターの名前をつけるほどの浮所が活躍する。

【写真】マヂラブ、ロザンらも参戦

 上半期優勝レースも最終戦。現在トップの柳原可奈子を有田哲平(くりぃむしちゅー)と宇治原史規(ロザン)が追う。優勝を狙えるメンバーは特に重要な一戦となる今回、有田は名コンビ(!?)のアグネス・チャンと、柳原はマヂカルラブリーとペアを組む。またフワちゃんと昨年のM-1王者・錦鯉がペアに。そのほか、尾木直樹はトシ(タカアンドトシ)と、若槻千夏は宇治原と、オズワルドはタカ(タカアンドトシ)と、浮所はさらば青春の光とそれぞれペアを組んで参戦する。

 ディズニーやピクサーの人気作品やキャラクターに関するクイズ、マニアでも答えるのが難しそうな作品の雑学クイズなどが登場。人気作品の問題ということもあり序盤は全員順調なすべり出しを見せるが、難易度は徐々に上がっていき、優勝射程圏内の柳原が苦戦する一幕も。優勝ベルトを持って帰るためドレス風衣装で意気込む柳原は、トップの座を守り抜くことができるのか。

 そして終盤の「東大ナゾトレ」では、ハイレベルの問題が続出。トップを追う立場の宇治原がファインプレーを見せると、柳原もそれに続くなど最終戦にふさわしい熱いデッドヒートが展開する。

■浮所飛貴コメント

――収録の感想をお聞かせください。
本当にディズニーが大好き過ぎるので出られただけでうれしかったですし、今はディズニーランドに行った後みたいにフワフワとした感覚です。楽しい空間から帰るときの少し悲しい気分でもありますけど…(笑)。でも、簡単に答えられそうなところで苦戦したりもして…ちょっと悔しい気持ちもあります。

――ディズニー以外で活躍できそうなジャンルはありますか?
ナゾナゾが大好きなので、東大ナゾトレスペシャルがあったら優勝の自信があります! ひらめき系が好きで頭で考えること自体が好きですし、(ナゾトレの)本も全て持っているので得意だと思いますね。

――もし、美 少年でペアを組むなら、一緒に優勝を狙いたいメンバーは?
ナゾナゾが得意で一緒にクイズアプリをして遊んでいる岩崎大昇(※=崎はたつざき)とコンビを組めたら、優勝は確実ですね(笑)。もし先輩と出られるようであれば…NEWSの小山慶一郎くん。小山くんも頭の回転が早いですし、プライベートで仲良くさせていただいているのでコンビネーションもバッチリ。浮所の“ウキ”と小山の“マウンテン”で“ウキウキマウンテン”というコンビ名もあるので、一緒に出たいです! ぜひともお願いします!

――番組を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。
ディズニーファンの方は「これ答えられる!」と燃えていただけると思うので、ディズニー好きは間違いなく楽しめる2時間になっています。そして注目は東大ナゾトレ…本当にナゾナゾが大好きなのでここに懸けていると言っても過言ではないです(笑)。テレビの前で皆さんも、僕よりも早く問題が解けるか勝負してほしいなと思います!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ