プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

キンプリ高橋海人、ツアー手ぶらのメンバーに驚き「パンツとか現地調達で…」 心配性でも手放せないもの告白

『オードリーと選の夜』の出演者たち (C)テレビ朝日の画像

『オードリーと選の夜』の出演者たち (C)テレビ朝日

 お笑いコンビ・オードリーの冠特番『オードリーと選の夜』の第3弾が19日の午後4時30分から放送される。

【写真】King & Princeのメンバーが初プロデュースしたケーキ

 豪華芸能人たちが“気になってしかたないコト”を語り合い、番組が代行調査して“選”として届ける。答えを導き出し、眠れぬ夜を過ごしてきた皆にスッキリしてもらおうという番組。悩める芸能人たちの人生をラクにしてあげる“選”を処方する「謎の薬屋の主人」に扮し進行を務めるオードリー・春日俊彰、相方のオードリー・若林正恭を筆頭にゲストが集結。『東野さんも来てくれたよスペシャル』と題して、東野幸治がついに参戦する。さらに、King & Princeの高橋海人(※高ははしごだか)も気になって仕方ないコトを持ち寄り、勝地涼、滝沢カレン、さらば青春の光・森田も登場する。

 東野が気になってしかたがないコトは、「ベテラン女優たちが妙にシャンソンをやり始める理由3選」。東野らしい内容だが、いわく女優は40歳から50歳になってくると、ふたつの道に分かれるという。「ひとつがシャンソンを歌い出すんですよ。で、もうひとつは、土いじりだす」と東野。その理由を、今年からシャンソンを始めたという元宝塚歌劇団トップスター・紫吹淳が解説。その理由とは。また、高橋がジャニーズのベテラン先輩方の趣味事情を激白する。

 続いて、高橋が“処方してほしい選”は、「心配性芸能人が、もしもに備えてカバンに入れている物3選」。高橋は根っからの心配性で、「ツアーに行く時とかも、メンバーは手ぶらで行くんですよ。パンツとか現地調達で…。僕はもう持って行かないとちょっと心配」と、荷物が多いことを吐露。そんな高橋が“カバンに入れているものリスト”が紹介されるが、携帯、財布に続いて“ある調味料”がランクインし、スタジオも驚き。これには理由があるという。

 ドラマ撮影時に、現場のお弁当が続くと飽きるからということで、ジャニーズ事務所のある大物から持っておくとなんでも美味しくなると助言をもらったという。ただ、マヨネーズを持ち歩くマヨラーとは同じにされたくないという…。やがて、マヨラー論争にまで発展。そして話題に上がったジャニーズの大先輩とは。

そんな高橋の「選」を調査するために突撃した心配性芸能人が、中川翔子、丸山桂里奈、サバンナ・八木の3人。いったい、カバンには何が入っているのか?

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ