プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

ポプテピピック作者『クロノ・トリガー』イラスト描き反響「激アツ」「すごい」「1話でシャイニングしてましたね」

大川ぶくぶ氏の代表作『ポプテピピック』の画像

大川ぶくぶ氏の代表作『ポプテピピック』

 人気漫画『ポプテピピック』などで知られる漫画家・大川ぶくぶ氏が18日、自身のツイッターを更新し、人気ゲーム『クロノ・トリガー』のイラストを公開した。

【画像】カエルもかわいい!ポプテ作者が描いた『クロノ・トリガー』イラスト

 イラストにはキュートな姿のクロノたちが描かれており、ファンは「ルッカの表情とぶくぶさんの絵柄がベストマッチです」「確かに1話でシャイニングしてましたね」「まさかぶくぶさんの手でトリガーが描かれる日がくるとは!」「二頭身キャラの描き分けすごいなぁー」「激アツすぎるでしょ!」などと反応している。

 大川氏2代表作『ポプテピピック』は2018年にテレビアニメ化。これが30分間の放送中、前半と後半でほぼ同じ内容を放送していることや、毎回メインキャラクターの担当声優が変わるなど斬新な内容で大きな話題となり、2022年10月に第2期の放送が決まっているが、第1期1話で、『クロノ・トリガー』をネタにしたと思われるシーンが放送されていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ