プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

関ジャニ∞村上信五“うちわの売れ行き”調べたい でも「結果によっては聞きたくない」

MBSテレビ『関西の素朴なギモン徹底調査 ほんなら調べました』に出演するハイヒールモモコ、村上信五(関ジャニ∞)、陣内智則 、岡田結実(C)MBSの画像

MBSテレビ『関西の素朴なギモン徹底調査 ほんなら調べました』に出演するハイヒールモモコ、村上信五(関ジャニ∞)、陣内智則 、岡田結実(C)MBS

 人気グループ・関ジャニ∞の村上信五と、陣内智則がMCを務める、29日放送のMBSテレビ『関西の素朴なギモン徹底調査 ほんなら調べました』(後8:00※放送後TVerにて配信)の収録後、リモート取材に参加した。番組内容にちなみ、今、身の回りで調べてみたいことを聞かれた村上は「(自分の)うちわの売れ行き…」とぶっちゃけて笑いを誘った。

【番組カット】関西人が気になるギモンを徹底調査

 村上は「大きい会場でやらせていただくと数えられない。仮に少なくても手にとってくださる方はどういう方なのか。なんなら僕のファンは隠れキリシタンみたいなもの」と笑わせ「一度お礼も言いたい。実在してるのかも含め…この目で見てみたいです。基本、コンサートのときはサクラやと思ってますから。せっかくやからこういう場を借りて。結果によっては聞きたくないですけど…」と自虐しながら興味を示した。

 一方、陣内は「よしもと辞めた人が成功している」説を唱え「社長さんになったり営業でトップとったり、いいところまで上り詰めてるので、よしもとを辞めて『ほんならどうなった?』って。僕の元相方もそうですけどみんな志半ばで辞めても活躍してるので、芸人やってる人って社会に適応できるんやって、そういうのを調べてほしいです」と、リクエストしていた。

 「関西人が気になる話題」を紹介し、さらにその話題から「ほんなら…」とひらめいた“思いつき調査”を実際に行うバラエティー特番。今回は4つのトピックスから派生した「ほんなら調べてみよう」という調査が登場する。MC初タッグとなる陣内は「村上くんの司会っぷりはテレビでみて。数々の猛者と対等以上にやりあってるので、安心感しかない。すごいですね、ジャニーズって…ちゃんとMC枠っていうのがでてくるねんなって安心感でした」と信頼しきり。

 番組内では大阪・西淀川区のパキスタン人が集う一角や、兵庫・尼崎市に開設された「Amazon.com」の西日本最大の物流拠点となる「アマゾン尼崎フルフィルメントセンター」通称「尼崎FC」などを調査。陣内は「パキスタンの人たちが身近に感じました。パキスタンと大阪のノリは似てる」と発見があったよう。村上は「尼崎は、ちょっと我々のイメージでは怖いといいますか。働き者の方が多いイメージですが、認識変わりましたね」と驚いていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ