活動自粛を発表したインパルス・堤下敦 (C)ORICON NewS inc.
14日に都内の路上で物損事故を起こした、お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が17日、自身のツイッターを更新。事故について報告・謝罪するとともに、免許を返納する意向を示した。
堤下は「報道されております通り、14日に物損事故を起こしました。コンビニの駐車場から出る際に、立て続けに看板とガードパイプにぶつかってしまったものです。このような事故を起こしてしまったこと、真摯に反省しております。警察の捜査には誠実に対応していきます」とつづった。
その上で「ぶつけてしまった看板やガードパイプの賠償は速やかに進めさせていただきます。また同様の事故を起こしてはならないので、運転免許は返納する事としました。こうした手続きを進める為、しばらく活動は控える事にします。この度は大変申し訳ございませんでした」と締めくくった。
所属する吉本興業は同日、ホームページ上で「一部報道のとおり、弊社所属インパルス堤下敦(つつみした・あつし、44歳)が乗用車を運転中、東京都世田谷区内にて物損事故を起こしました。現在、警察の捜査に協力し事実確認を進めており、弊社としても堤下の活動は自粛させることに致しました。関係各位にご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます」とした。