プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ゴリエ『スゴおに』の宣伝大使に就任、商品宣伝部長を「5番目の男に任命」する破天荒ぶり

ゴリエ(中央)と『スゴおに』宣伝大使任命式に同行したお笑い芸人・丸山礼(左)と桜井美里(右)の画像

ゴリエ(中央)と『スゴおに』宣伝大使任命式に同行したお笑い芸人・丸山礼(左)と桜井美里(右)

 再ブレイク中のガレッジセール・ゴリ扮するゴリエが、NewDaysのおにぎりシリーズ『スゴおに』の宣伝大使に就任。今夜放送の『ゴリエと申します。』(フジテレビ系/毎週金曜 深0:55※関東ローカル)にてハイテンションかつ掟破りな“任命式”の様子が明らかになる。

【写真】「至福のスゴおに」新シリーズ、サバ明太に生ハム&チーズも

 「ゴリエに案件が来たわよ~」。5月某日、NewDays を運営するJR東日本クロスステーション本社にハイテンションで登場したゴリエ。商品戦略部長から「見た目やボリュームにこだわった『スゴおに』は、インパクト大の人気キャラクター・ゴリエさんにぴったりなので、広くPRしていただきたい」と任命状を渡されると、「ほんとにゴリエでいいんですか?」と驚いた様子。しかし、任命状を受け取った途端、戦略部長を「おぬしをゴリエの5番目の男に任命する!」と“逆任命” するという思いもよらぬ行動に。

 昨年6月に “スゴいボリューム、スゴい見た目、おに(鬼)うまい、コンビニの常識ではありえない、おにスゴい!おにぎり”を目指して開発された『スゴおに』シリーズ。任命式の後に行われた歴代の『スゴおに』の試食会では「おにぎりの概念飛び越えてる!」 「ダメじゃん、これ握ったら!斬新!」と大興奮のゴリエ。試食後は、同社で働く社員のお悩みを解決すべくオフィス内のフリースペースへと移動し、ある男性社員から「コロナでいい出会いがない。土屋太鳳さんみたいな女性に出会いたい」という相談を受け…。

 21日(火)からは、今回の宣伝大使就任を記念した新商品『スゴおに ゴリエも愛するトリプルベーコン』が登場。ベーコンピラフに燻製ベーコンポテサラをのせ、さらに炙りベーコンでぐるっと巻いた“ピンクで・可愛くて・ゴツイ”、まさにゴリエを表現したコラボ品に仕上がっている。また、同日からコンパクトながら贅沢な具材を詰め込んだ新シリーズ『至福の(ハート)スゴおに』も発売される。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ