プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ムロツヨシ、本当に“いい人”なのか検証 中居正広が本音に迫る

17日放送『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に出演する(左から)中居正広、ムロツヨシ(C)TBSの画像

17日放送『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に出演する(左から)中居正広、ムロツヨシ(C)TBS

 俳優のムロツヨシが、17日放送のTBS系バラエティー『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(後8:57)に出演する。高い好感度を誇り、世間からは“いい人”として知られ、誰からも好かれるイメージのムロだが、その素顔は本当に“いい人”なのか。誰も見たことがない裏の顔があるのではないかということで、全国3000人からのギモンを携え、中居正広がムロの本音に迫る。

【番組カット】知られざる苦悩も語ったムロツヨシ

 ムロといえば、芸能界屈指の好感度を誇る俳優として知られているが、果たして本当にいい人なのか。番組では、その素顔に迫るべく全国3000人にアンケート調査を実施。さまざまな世代の人から寄せられたギモンに、ムロが赤裸々に回答していく。「本気で怒った瞬間は?」「苦手な人は?」「人生で楽しみは何ですか?」など、ストレートな質問が盛りだくさんとなった。

 さらに、ムロのこれまでの俳優人生にもスポットを当てる一幕も。今でこそ数多くの代表作を持つムロだが、『流星の絆』『小公女セイラ』『勇者ヨシヒコと魔王の城』など、その名を轟かせるまでには知られざる苦悩があったという。売れない役者時代は「ワンカット俳優」と呼ばれ、中居もビックリの“あの作品”にも出演。そんな「ワンカット俳優」から脱却する転機となった出来事が明かされる。ムロの過去、挫折、成功。これまでの軌跡をまとめた、俳優・ムロツヨシヒストリーが展開される。

 また、ムロの貴重なTBS初出演映像も大公開。初出演は、なんと俳優・大泉洋の粋な演出によるものだった。中居も思わずうなった初出演の秘話とは。さらに、ムロの素顔を知る女優陣も登場。木南晴夏や岸井ゆきの、さらには阿佐ヶ谷姉妹の2人まで・・・。共演者だけが知る“ムロの裏顔”が明かされる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ